今年の目標として掲げてた

お庭の改造計画!


すこーしだけ、

進展しましたおねがいキラキラキラキラ


ビフォー

地下茎で爆増する
スギナと、
謎の草。

芝生にしてたんですが、
草の勢いがひどすぎたえーん

仕方なく芝生を全部抜き、
土を掘り返して
根を切っても、
どんどん増えてお手上げ。

諦めて
封鎖することにしました。

アフター

瓦チップを敷き詰めました!

一気に雰囲気が
オシャレ風にラブラブラブ
(自画自賛)

強烈な草が

生えてきそうな予感はするので、

瓦チップの下は

ガッツリ目にガードしてます!



    

①除草剤

「ラウンドアップ」

原液をドバドバ。

(薄めて使うものだけど、

強すぎる草だから

奮発しました)


とにかく、しつこい草たちを枯らす!

 

 ラウンドアップは、

葉っぱから吸収するタイプの

除草剤。


育ててる植物には

かからないように気をつければ、

植栽エリアにまいても

大丈夫でした!



    

②草が枯れたら、

段ボールを敷く!!


光が届かなくなり、

草が生えてきにくいらしい物申す


そして、紙なので、

自然と土に返るから

安心!


(写真をよーく見ると、

段ボールがはみ出してます笑い泣き

仕事がザツなB型笑い泣き笑い泣き)






今日つかった

瓦チップは

約40キロ。


まだごく一部に

敷いただけなので、

追加で60キロ注文中です。


(ずっと気になってた

近所の瓦屋さんで

買いました☆)


このエリアのすぐ横には、

スギナとナゾの草に

乗っ取られた、

花壇だった場所が…ショボーン


(かろうじて花はさくものの、
草まみれで残念な
見た目悲しい)

土にしておいても

どうせボーボーになるだけなので、

潰して瓦チップを敷くべきか…


まだ踏ん切りがついてません。

(一昨年ははここに植えた

ピーマンが大豊作!

日が当たりすぎず

一番いい環境なのはここ

という、皮肉えーん)



少しずつ

変えていこうと思います!


少しやりたかったことを進めれて、

ちょっとスッキリしましたウインクキラキラキラキラ


乳がんでも、

DIYガーデニングを

楽しんでますキラキラキラキラ



 水分補給忘れずに☆

保健室の先生御用達の

飲みやすい経口補水液

アクアソリタ!

クーポン出てます!

 

アクエリアス。

600円OFFクーポン出てます!

 


 土被ったりするので、

ショート丈の長靴はいて

作業してます笑い泣き

 


 つば広の冷感帽子は必須気づき

 


オーガニックコットンのアームカバー

 肌触りが良くてオススメですOK

 



では、

また次回(*'ω'*)ノ



乳がん術後のおすすめグッズ、

健康を意識した食べ物などなど、

私のおすすめをROOMでご紹介しています

よかったら、遊びに来てください

ぱるの楽天ROOMはこちら★