夏のお弁当の必需品

といえば…

梅干しですよねぇウインク 


梅干しがあれば、

おかずの味付けにも使えるし、

ご飯に乗せるだけで

赤色でパッと

かわいく見えるキラキラ


何よりも、

お弁当が傷みにくくなるから、

夏場は必ず使います!


で、

私は

甘い派ルンルン

はちみつ梅とか

カツオ梅が大好きラブ


 

 



 ↓色々試せるセット

 




娘は

しょっぱい派ルンルン

 


 スッパイ派さんに

ぜひ食べてみてほしいのが

この氷見の稲積梅の梅干し!

 テレビでも紹介されてた逸品おねがい

昔ながらの

メッチャクチャ

酸っぱいやつです!



ふるさと納税もありますよルンルン

 震災の復興支援にもルンルン



この時期、

お弁当が腐らないように

気を使いますよねアセアセ


保冷剤で冷やすことが

多いと思いますが…


保冷剤を使うと、

ご飯が固くなって

マズイゲロー


大人は職場にレンジがあるから

温めて食べれるけど、

学校には

レンジなんてないですからねアセアセアセアセ


柔らかめに炊くと

腐りやすくなりそうだし、

どうするかなぁ?


と思ってたんですが、

冷めても美味しいお米

見つけましたウインクキラキラ



富山県産米

富富富




 これ、職場で


「子どものお弁当に使ったら

冷たくても固くなくて

美味しいおねがいキラキラ

って好評だったよルンルン


って教えてもらったもの。


「いやー、

我が家は味のわからん

ポンコツ揃いだからな笑い泣き

そんなにちがいわからないかも笑い泣き笑い泣き


とか言ってたんですが、

試してみたら…


めっちゃおいしかったポーンハッハッ


「か…

固くないっ!!!!


「パサパサしてない!!!!!!



お弁当に持っていっても、

美味しく食べれるという

口コミは、

本当でしたおねがいキラキラ



ご飯を

温めれない娘っ子に

大好評☆



 ふるさと納税もあります!

 


硬いご飯に

うんざりなあなたは

ぜひ一度試してみてくださいおいで



では、

また次回(*'ω'*)ノ




乳がん術後のおすすめグッズ、

健康を意識した食べ物などなど、

私のおすすめをROOMでご紹介しています

よかったら、遊びに来てください

ぱるの楽天ROOMはこちら★




 


 

 



 

 



 

 



 

 


 

 

 

 

 

梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部