北陸3県の電車移動が、

2800円で2日間乗り放題目

(子供は1400えん!!)

https://ainokaze.co.jp/17580


越前松島水族館


福井まで開通して

激アツの北陸新幹線


北陸の観光地に

人がたくさん来るといいなぁ


地味だし認知度低いけど、

観光するには

めちゃくちゃいい場所!

それが北陸だと思ってます。


東尋坊


地元民だけど、

引きこもりなので

北陸の観光地に

あまりいったことなかったけど、

去年初めて福井に行って、


「めっちゃいいとこやんおねがい

こんなに近くでいい所あるなら、

もっと子どもが小さいときから

旅行しとけばよかった!!


って心から思いました泣き笑い


恐竜博物館、

東尋坊、

永平寺、

越前松島水族館に

行ってきましたよおねがいキラキラ


マジで良かったの!!!



恐竜博物館
化石発掘体験とかもできて、
息子大喜びだったOK
化石をもらえるし、
アンモナイトも買ってご満悦ウインク


去年の夏に

福井に行った旅行記、

書きたいなぁと思いつつ、

1文字も書かないまま、

1年経ってるー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


また、

行きたいなぁぁ!