本日の読書感想文




☆楽天はこちらから☆ 人生の目的 自分の探し方、見つけ方 [ 本田健


☆Amazonはこちらから☆ 人生の目的

 


人生の目的

本田 健


あらすじ 


じぶんのやりたいことって何?

何のために生きてるの?


やらなきゃいけないことばっかりに追われるんじゃなくて、

好きなこともしたい!


自分らしく生きたい!

(でも「自分らしい」がわからん)


「自分らしい」

「自分のしたいこと」

「自分の思い」

を探すためのアドバイスが

てんこ盛りの本です☆


ガマンしがちだったり、

頑張り過ぎちゃうけど、

頑張りすぎてる自覚のない人には

目からウロコが100枚くらい

落ちちゃう内容!



グッときたポイント 


がんになったって伝えたときに

非がんの人から言われる

変にポジティブななぐさめ


「がんになったことにも

意味があるよ!」


「その程度でよかったね!」


この言葉でめっちゃ傷ついた。

だけど、

こんな言葉、

投げつけられたタイミングで

傷ついたなら、

受け入れれなくてもいいんだよ。


むしろ、

傷ついてる感情にフタをして

無理してポジティブに

受け止めようとするほうが

よくない。


嫌なことがあったら、

ムリにすぐに

受け入れなくていい。


悲しみを自然に受け止められるまで、

じっくり向き合ったほうがいい。



この部分がめちゃくちゃ

心に刺さった。


私は、

悲しいことやショックなことには

フタをして、

傷ついたことに気づかないふりして、


「私は強いから大丈夫!!

って自分に言い聞かせて、

やり過ごす性格だから。


でも、

「傷ついてる私」は置いてけぼり。


ふとした瞬間に、

虚しさや無力感や…

いろんなネガティブな思いが

ドット押し寄せてくる。


自己肯定感がどんどん低くなる。


「ネガティブはダメ!!!!

「強く見せなきゃ!!!!!!


これ、逆効果なんだよな…


と、改めて気づいた。


ガマングセは、

いいこと一つもないよなぁショボーンアセアセアセアセ


「傷ついてる弱い私」

「ダメな私」

を認める強さを持たなければ。



こんな人におすすめ 


やらなきゃいけないことばっかりでつかれたショボーン


やりたいことが全然できないショボーン


てか、やりたいことって何?



何のために自分は生きてるんだろう?


人生でどんなことをしたいのか分からないショボーン


落ち込んでるときに下手な励ましでさらに凹んだ…。


そんな人にオススメです。



 

楽天スーパーセール


 

買い回りに!

 



 冷凍庫にあると大助かりハート

 


鮭フレーク1キロで1780円!




 ダニ、恐ろしく取れます笑い泣き

 




 糖質50%オフの牛めしが、

期間限定半額ですおねがいキラキラ