そのままでは

地雷踏んだみたいな

頭してるぱるです笑い泣き

おはようございます笑い


その割に、

年1しか美容院に行きません!


なぜなら…

速攻かつ確実な

うねり対策の

縮毛矯正が高いから不安


 縮毛矯正をかけた月は

全部サラサラストレートだけど、

こまめに切ってたら

縮毛かけたところだけを

切っていくことになるので、


ボサボサ域が

多くなっていってしまう悲しい


かと言って、

毎回縮毛するお金はないし、

髪もめちゃくちゃ痛みそう不安

(傷んでなくても

汚らしい髪なのに)


年1にしてると、

地際から半分は

ボサるものの、

毛先から上半分くらいは

ストレートなので、

縛ってしまえば

まだ気になりません。


正直

半年に一度くらいが

ベストな気もするけれども…


私の美容院の年間ご予算が

15,000円しかないので、

年1しかいけません。

(縮毛矯正高過ぎるよ不安



てなわけで、

年1の縮毛矯正を

なるべく長持ちさせるために

してること4つ、

 ご紹介します☆


女子力ゼロのズボラなんで、

カンタン手間なしの

方法ばかりです笑い泣き

    

1.お風呂でのお手入れ

2.お風呂上がりのお手入れ

3.普段の過ごし方

4.朝のお手入れ




シャンプーとか

シャンプー類は

うねりケア用のを使ってます!


在庫がラス1だったアセアセ
買っておかねば💦💦

 LUXスーパーリッチシャイン

ストレートうねりケア

シャンプー

 



 LUXスーパーリッチシャイン

ストレートうねりケア

コンディショナー

 



 LUXスーパーリッチシャイン

ストレートとろとろ

うねりケアトリートメント

 


これに変えて数年ですが、

縮毛の持ちが

長くなりましたウインクキラキラ


めんどいお手入れは

なるべくしたくないから、

每日のシャンプー類だけで

ストレートを維持できるのは

誠にありがたいOK


スーパーDEALで

ポイントバックのときに

まとめ買いしてます!


今は20%ポイントバック中口笛

さらに3点以上で

20%オフクーポンがでてて

お得ですグッ



 👇ラックスの保水ケア美容液配合の

こちらも気になってます!

 


ヘアオイル

お風呂上がりには、

タオルドライ後の頭に

ほんの数滴、

椿油をなじませてから

ドライヤーをかけてます。



👇レビューはなんと星5ポーン

ヘアケアだけじゃなく、

ボディケアにも赤ちゃんにも使える

国産非加熱無添加の椿油

 正直、

一番即効性があるのは

椿油ですルンルン


劇的にシットリしますおねがい

即効果が感じられるハート


つけるのは、

3滴くらいでOKOK

むしろ、欲張って

それより多くつけると

頭がギトギトになっちゃいます笑い泣き


こちらもドライヤー前に

ササッとなじませるだけなので、

お手入れに時間取られません!



髪型


最後のポイントは、

なるべく髪を縛らないこと!


私、めんどくさがりの

短気なので、

伸びてきた髪が

顔にかかったり

視界を遮るのが

めちゃくちゃイライラする真顔


特に暑いと

すーーーぐ

イラついてしまうので、

春に縮毛かけたばかりなのに、

しばり始めるのが夏。


夏以降は

変なクセが付いてるので、

涼しくなっても

髪を下ろすスタイルができない悲しい


それ以降はずっとしばって

過ごしてました。



「縮毛がちゃんと効くのは

半年くらいか…真顔



と思ってたのですが、

ですがですよ物申す


昨年は無職だったので

あんまりしばらずに

過ごしてました。


そしたらば…

1年近く、

髪を下ろしたままでも

大丈夫だったんですおねがいキラキラ


いや、

根本の方は縮毛かかってないから

ボサってるんですが、

縮毛をかけた下半分は

ちゃんとストレートキラキラキラキラ


なので、

ハーフアップにして

首を温かく

過ごすことができたんです!


髪に変なクセを

つけないようにする、

大事ですグッ



生え際対策

とは言うものの、

1年も縮毛なしでいると

半年も経つと

根本は何しても

ボッサボサチーン


根本には縮毛かけてないから

当たり前だよねショボーン


って諦めてたんですが、

娘がいいものを教えてくれました!



 ヘアケアスティックです!

 

マスカラみたいになってて、

アホ毛部分に塗るんです!


コレはお出かけ前の

カンタンお手入れ!


結構効果があるので

オススメですハート


コンパクトで

持ち運びもしやすいから、

重宝してますキラキラキラキラ




では、

また次回(*'ω'*)ノ



乳がん術後のおすすめグッズ、

健康を意識した食べ物などなど、

私のおすすめをROOMでご紹介しています

よかったら、遊びに来てください



本日楽天ワンダフルデーおねがい

イーグルスの2倍にもなってますよ口笛


楽券

10%ポイントバック中です✨

 


 

全摘さんにオススメのブラ

極厚パットでパットいらず&

これだけで健側補正もできてオススメです!

半額だからお試ししやすい☆

キツめなので、ワンサイズ上げて買ってます!

 









イベントバナー