私がすることには

とりあえずケチをつける

母を持つぱるです!

おはようございます爆笑


イベントバナー




この猫子まんじゅう

渋かわいいし美味しかった💕

私がすることには
ほぼすべて否定します。

今までは
「私がセンスないんだなぁ」
「私がバカだからか」
と思ってたけど、
最近気づいてしまいました。

母は、
「ぱるはダメな子だ。
だから、この子がすることは
全部間違ってる」
と思いこんで、

思考停止で
全て文句をつけてるだけ。

個々の行動について、
合ってるかどうかの
判断する能力がないだけ真顔

(そもそも
頭良くないから
自分で考えられない説)


バカなのは、
私のほうじゃなかったね泣き笑い

だから、
否定され続けてきた44年間、
私はダメなんじゃなく、
ダメだと洗脳されてきただけ。

わたしって、
そんなにダメじゃないんじゃない?

母は全力否定してるけど、
本当にダメなことか?
って

「母の言うことを
真に受けない」

「ダメを素直に受け取らず
立ち止まって考える」

ができる日が
増えてきました。

(母以外に言われたことは
まだ否定に捉えてしまうクセが
抜けないけどショボーン

「自己肯定感」
「毒親」
を追求してきて4〜5年、
やっと少し前進してきました拍手


で、
そんな否定しかしない母、

母の日、
誕生日などなど
プレゼントをあげても、

「この程度(の金額)で
済ませるつもり?」
(母が欲しがってた
スタバの福袋なのに)

とか、

「妹ちゃんは
こんないいものをくれたのに、
あんたはこれ?」
(私があげたら
絶対文句つけてきそうな
母は使わなさそうな
モバイルバッテリーw)

とか、
第一声から
最後まで文句の嵐。

妹上げアップ
私下げダウン
が必ずワンセット!

よくもまぁ、
思いつくね真顔

せめて枕ことば的な
「ありがとう」
くらいは言えんのか?

プレゼントって気持ちだし、
経済状況も違うんだから
高収入かつ
なんの治療費もなく
独身貴族な妹と
同じ金額出せんよ不安

(高いもの買っても
何かしらケチつけられるだけか泣き笑い

てことで、
もういいよ。
不快な思いをするだけだから、
プレゼントは一切しないよ真顔

という結論に至りました。

あげなかったら
それはそれで
文句つけられるけどね!

あげたのに文句しかない
よりも、
あげてなくて文句のほうが

いっそ
清々しいわ笑い泣き


でも、
過去に一回だけ
否定されなかったのが、

まだ小さかった子供たちに
スイーツを持たせて
「一緒に食べよう」
って実家に帰ったとき。

(渡したのが
私じゃなかったから
文句つけれなかっただけかも笑い泣き

「孫と美味しいものを
一緒に食べる経験」

これが一番
後腐れなく
無難なプレゼントになる

そんな気がいたしますニヤニヤ

(最近は
いとこの子ども上げアップ
ウチの子ども下げダウン
が始まったから、
それももうしないけど真顔


まだ間に合う母の日ギフト!

 


 

 


ワイワイ手巻き寿司に!

 


コレは私のストック泣き笑い

でもサバは体に良いから

母にもオススメだな

 


吹っ切れつつあると言っても、


取りあえず

「ありがとう」

くらい言えよ物申す


と言ってやりたいね笑い泣き

(私が子供の頃、

「もらったらありがとうって言え」

って、しつこかったよね?)


普通に受け取ってくれる親なら、
プレゼントを選ぶ楽しみが
あったのになぁニヤニヤ


 涼しいUVカット帽子

 

オーガニックコットンの

アームカバー



では、
また次回(*'ω'*)ノ


乳がん術後のおすすめグッズ、
健康を意識した食べ物などなど、
私のおすすめをROOMでご紹介しています
よかったら、遊びに来てください


イベントバナー


 ダニ取れすぎてヤバい!

虫刺され対策にオススメの

さよならダニー

15%オフ!さらに半額クーポンでてます!

 👇レビューはこちら👇