本日の読書感想文



 

ドクターズスクワット 医者が考案した「30秒で運動不足を解消する方法」 [ 吉原潔 ]

 


ドクターズスクワット

吉原潔


あらすじ 


30秒で運動不足を解消する方法

を解説してる本。


読む前のワタシ

👇👇👇

スクワットなんてキツイやつやんショボーン

絶対続かんやろえー


読んだあとのワタシ

👇👇👇

コレならキツくないびっくり

習慣になってきたおねがい


超絶運動オンチ&

運動嫌い&

ズボラ&

3日坊主常習犯でも、

ラクラク続いてますおねがいキラキラ

(ウソみたいな

ホントの話)



グッときたポイント 


ホルモン療法してて言われてる

「絶対太るな」なんだけど、


エストロゲンなくなると、

今まで通りにしてるだけでも

えげつないくらい

太るし、脂肪つくし、

コレステロール値上がってきてるえーん


食事を変えてみたけど、

食事だけじゃ

やっぱり効果はほぼなし!


運動しかない?

やっぱり?

でも、ムリだわーーー!!!!


ってときに

「ホントにラクなんだろうな?」

「どの本も、ラクとかいいつつ

結構キツいし難しいしで

続かないんだよね真顔

と疑いつつも

すがりついた本なんですよ。


で、

ななななんと!!

1ヶ月位は

ラクラク続いてます!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


スクワットなんだけど、

ホントに1日30秒で完結☆


むしろ、

「30秒以上やるな」

っていう、

ナマクラの民としては

願ったりかなったりの

決まりがあります笑い泣き

(そんなダメなルール、

スキラブラブ


しかも、

普通のスクワットと

逆のやり方で、

しっかり休みつつの30秒。


全然キツくないんですよルンルン


それでもしんどい人には、

もっと楽ちんパターンも

いくつも用意されてて、

続けるためのテクが満載!


ガッツリするわけじゃないから

目に見えた効果はないけど、

習慣になってしまえば、


「わたし、

ちゃんと続けられるじゃんおねがいキラキラ

って、自信がついてくる。


自信がつくと、

「朝やったけど、

もっぺんやろっかなおねがい

って、調子に乗ってくるニヤニヤ


この小さな積み重ねが、

ボディブローみたいに

効いてくるんだろうなぁ。

(と、期待してるニヤニヤ



こんな人におすすめ 


これだけで効果あるの?

即効性あるの?


って思うでしょ?



ま、即効性はないと思う。

こんだけラクで即効性はムリ笑い泣き

それは、欲張りすぎ。


でも、

即効性を求めて

キツイことに挑戦したけど

3日で廃れてったわ真顔

もう何もしてないわ真顔真顔


とか、

短期間でめっちゃ効果出たけど、

リバウンドしたわチーン


って言うよりも、

超楽ちんだけど

一応毎日やってるよ!

30秒だけだけどね!


のほうが効果が出てくるのは明らか。

(ムリなダイエットとか

一夜漬けの試験勉強で

経験あるあるですよ笑い泣き


筋肉の大部分が

下半身にあるらしいから、

スクワットが

一番効率的にできる筋トレ。


とりあえず、

めっちゃ体力ないし

運動キライすぎるし、

なんも続いたことないわ真顔


ってあなたは、

よくばらず、

とりあえずこの

ドクターズスクワットを

やってみてほしい。


マジでラクだから、

「レンジ使ってるときにする!」

「トイレ終わったらする!」

とか、

やるタイミングを決めておくと

続けれますよ!


あ、

くれぐれもムリは禁物。

しんどい時は休んで良し!


サボっちゃってることに気づいても、

気付いた後に

再開すれば良し!


ストレスなく、

やってみよー笑い泣き



 



楽天で読むならコチラから★ドクターズスクワット 医者が考案した「30秒で運動不足を解消する方法」 [ 吉原潔 ]


 

Amazonで読むならコチラから★ドクターズスクワット 医者が考案した「30秒で運動不足を解消する方法」

 

では、

また次回(*'ω'*)ノ



乳がん術後のおすすめグッズ、

健康を意識した食べ物などなど、

私のおすすめをROOMでご紹介しています

よかったら、遊びに来てください

ぱるの楽天ROOMはこちら★