ズボラなくせに
趣味ガーデニング
なぱるです。
コンバンワニコニコ

只今ブルーベリーが
満開☆
仕事が始まったから、
水切れおこして
枯れさせそうで
心配しかないですショボーンアセアセ
(朝早いし、帰りも遅い…)

名前が分からん
球根植物の
この子も、満開おねがい



メッチャクチャ使いやすくて
気に入ってるこのホース。
見た目がオシャレなだけ
じゃないんですよーおいで

 巻取りがすごく軽くて

片付けがとんでもなく

ラクチンなのおねがいキラキラキラキラ


歴代のホースたちは

巻取りが固くて

なかなかうまくいかなくて、

しまうのが面倒で

そのまま放置笑い泣き


旦那氏には

だらしないって

怒られるし、

日光でホースがすぐダメになるしで

ストレス満載ショボーンガーン


このホースにしてからは、

ほんとにラクラクで、

スルスル巻き取れるから、

ズボラすぎる私も

毎回ちゃんと

しまえてますルンルン




散水部分がちょっと変わってて。

首の角度が自由に変えられるし、

カチッとレバーを押すだけで

水を出したり止めたりできて、

旦那氏とふたりで


「コレ、

めっちゃ使いやすいねおねがいキラキラキラキラ


「ひっさびさの

大ヒット商品だわキラキラキラキラ


って

珍しく意見が合った

幻の製品なんです!


(何事も

正反対なのが

私たち夫婦なのに笑い泣き


が、


まだ1年しか経ってないのに、
ホースのコネクターから
水が吹き出すように悲しい

どうやら、
冬になる前に
水抜きをしなかったので、
ホースと散水口の間の
接続部分に
凍結でヒビが入ったみたい…不安

いつもの私なら、
「もう壊れたのかよ💢」
「いちいち水抜きとか
めんどくさいことできるかムキー
ってキレて
他のに買い替えるところですが…

あまりの使いやすさに、
コネクターだけ
買い替えることにしました。

(これまた
珍しく旦那氏も
同意見だった笑い泣き

(正直、
水抜きなんて
クソめんどくさくて
めちゃくちゃ嫌だけど、
旦那氏がやってくれることを願う)


特殊な形だし、

もしかしたら

散水口だけとかないかも?


本体丸ごと買わなきゃいけなかったら

怒るよ!?

と思いつつ検索したら、

なんと!


 散水口全部を

取り替える覚悟だったのに、


コネクター部分だけの

取り扱いもありました!

 楽天では見つけられなくて、

Amazonプライム会員の

旦那にポチってもらいました。


これでまた

快適ガーデニングが

続けられますおねがいキラキラ



マジでこのホースは

使いやすいので、

新しいのに買い替えを検討してる人は

ぜひ使ってみてウインクルンルン


 



寒くなる地域に

住んでる方は、

冬場の水抜きは

忘れずに…




では、

また次回(*'ω'*)ノ


乳がん術後のおすすめグッズ、

健康を意識した食べ物などなど、

私のおすすめをROOMでご紹介しています

よかったら、遊びに来てください

ぱるの楽天ROOMはこちら★



 乳がん全摘術後に、

日常使いできるノンワイヤーブラ

半額です!

 


 かわいい晴れ雨兼用の

折り畳み傘キラキラ

 


 母の日にルンルン

我が家はあじさいが定番です。