おとといは、
3ヶ月に1度の
乳がん主治医検診!

またしてもマスクを忘れ、
家に取りに帰ったぱるです!
コンニチハ魂が抜ける

コメダ珈琲の楽券が

26日9:59までの限定で、

10%ポイントバック中おねがい

 



前回のときに、

「次は腹部エコーやるね」
と言われてたから、

血液検査、
腹部エコー、
主治医の乳腺エコー
ゾラデックス
の4点セットかと思って

「今日はズボンは
ファスナー付きのでいいか!」
「ブラキャミでいいか!」
と油断してました。


 👇シリーズの中で

一番ソフトホールドで脱ぎ着しやすい

ブラキャミ(ストラップが金属っぽい)

 

ところが…

血液検査が終わったら、


看護師さん照れ

「次はマンモなんで、

あちらに行ってくださいね」


驚きハッ

「えっ!?

マン…!?

今日マンモあるんですかい!?


看護師さん照れ

「今日はマンモと

肺のレントゲンと

腹部エコーが

入ってますよ」


ポーンハッハッハッ

マンモだけじゃなく、

レントゲンも

やるんですかーーーい!!!!


不意打ちで
マンモと肺のX線検査
がありましたポーンハッ

えっ何?
急に追加されたの?
前回先生そんなこと
言ってなかったよね?
血液検査でなんか悪い結果でてたの?

急に不安が
頭を駆け巡る私不安不安

待てよ?
腹部エコーって、
マンモとレントゲンが
セットの名称なの?
え?
きっとそういうことなんだな?

と、
心を落ち着かせる私。
(セットなわけないけどもよ)

しかし、
先に言ってくれましたら、
上から下まで
オールノー金属スタイルで行ったのに…
ブラキャミにも
ズボンにも
金属ありますわ…。
マンモは1年の節目のときにやらず、
その次もなかったから、
「マンモはやらない主義なのかしらにっこり
と油断してたから
ビックリ驚き

人生4度目のマンモ
受けてきました。

マンモのお部屋に入るなり、

マンモの技師さんショボーン
「痛い検査になりますけど、
ゴメンナサイねアセアセ

部屋に入っただけで
平謝りされた爆笑

なにも考えてなかったのに、
その一言で
痛いのを思い出した不安

痛い…不安
そういや、痛かったわ…不安
めっちゃ痛かったの
思い出したわー不安不安
とビビり散らかす私不安不安不安
(さっきまで忘れてたのに)

前回マンモをしたのは
術前でしこりが2個もあって…。
がんだった右を挟まれた時
メッチャクチャ激痛だったの。

いや、健側の左はどうだっけ?
よく覚えてない。

左は痛くなかったかもだけど、
心の準備なしでぶっ込まれたから、
そんなことに気づく余裕なく、
「痛かった」
に頭を占拠され、
嫌な脇汗があふれる私。

技師さんショボーンアセアセ
「上半身裸になって、
脇をこのおしぼりで
拭いてきてくださいね」
「あと、メガネも外してください」

驚きハッハッ
脇汗溢れたのバレた!?

今回は健側の左のみ。

技師さんショボーンアセアセアセアセ
「痛いですよねアセアセ
ゴメンナサイねアセアセアセアセ
と常に謝りつつも、
からうじてお豆があります
程度のサイズの乳を
容赦なくかき集めて
機械に収めていく
技師さん。

こちらこそ、
こんなにない同然の
乳でスミマセンね。
こっちも全摘したかと思う
サイズ感よね。

とのんきに思ってたら、
いったーーーーい
急に激痛
ハッハッハッゲッソリハッハッハッ

健側の挟まれたとこは
全然痛くなかった。

けど、
全摘術側の縫い目が
ちぎれるかと思うくらい
痛かった。

左側に引っ張られすぎて
ちぎれたかと思ったよ不安

声には出なかったけど、
多分顔に全開で出てた笑い泣き

技師さんガーンアセアセアセアセ
「痛いですよねアセアセ
ゴメンナサイ、
もうちょっと
ガマンしてくださいねアセアセ

(と言いつつも
容赦なく手を緩めない
プロ技師)

ゲッソリゲッソリ
「………」ハイ
(声にならない返事ニヤニヤ)

縦方向横方向の2枚を撮って、
終了…。

服着るときに、
傷口の破れがないかを
思わず薄目で確認する私笑い泣き

(チキンだから
破れてても怖くて
見て見ぬふりしかできないけど笑い泣き笑い泣き)

傷口は無事でした!
(当たり前!!)


技師さんショボーンアセアセ
「このままX線できそうなので、
そのまま上半身裸で
いてもらっていいですか?
ゴメンナサイねアセアセ

ん?
むしろ待ちがなくて
ありがたいっすよ。
この人、
謝るのクセなんだな指差し

肺のレントゲンも撮り、
謝りグセのある技師さんに
お別れを告げ、
次は腹部エコーへ
GOGO指差し


長くなったので
次回に続きます☆

では、
また次回(*'ω'*)ノ


乳がん術後のおすすめグッズ、
健康を意識した食べ物などなど、
私のおすすめをROOMでご紹介しています
よかったら、遊びに来てください


 ごはん作る気力がない時の救世主OK

 



 母の日に!

 



 美味しそうなチーズケーキサンド

50%オフだよだれ

 


 エアパンツ、

めっちゃ伸びて動きやすくて

オススメです☆

777円OFFおねがい

 


 くすみカラーがかわいい

ハンディファン20%オフおねがい

通勤に使おうかな…