水出しコーヒーって、
ラクだけど香りがないんよね…
と思いながら飲み続けて
はや1年のぱるです☆
コンニチハニコニコ飛び出すハート


お庭でイチゴの花が咲いてたラブ

先日、
かよさんのブログで
『ハイブリッド水出し麦茶』
の裏技をみて、
早速(でもないか爆笑
マネッコさせてもらいましたおねがい
お湯を使うけど、
少しほしいだけなら
レンジで1分温めれば
お湯になるし!
全然手間じゃないですよね!
…って言いたいところですが、
とんでもないレベルの
ズボラな私。

ほんのひと手間だけど。
お湯沸かして煮出すのに比べたら
断然ラクだけど。

レンチンして蒸らすのかぁ…真顔
正直、少し面倒だな…真顔
わたし、麦茶飲まないしな…真顔
(👆結局そこ爆笑


キラキラあっ
そうだキラキラ

一回コッソリ
ハイブリッドで作って出してみて、

家族の反応が
なにもなかったら、
今まで通り
水出しのみに戻そうニヤニヤ
と思いつきました。

で、
ほんとに家族の寝てる間に作り、
なんにも教えずに
水筒に詰めて持たせたのが昨日。

(少しでもラクしたいから、
できれば気づいてほしくない
ズボラ母笑い泣き

そんで
ハイブリッドに気づくか
抜き打ち検査の結果は
どーなったかといいますと…

1番手、息子っち

息子っちハムスター
「ただいまぁ!」
「水筒、途中で
空っぽになって
めっちゃ喉乾いたーえーん
お茶ちょうだいっ」


驚き
「あんた、
いつもお茶ほとんど飲まないのに、
からになるなんて珍しいね」

息子っちハムスター
「暑かったし、
なんか今日のお茶、
すごくおいしかったから
たくさん飲んじゃったてへぺろ

(なぬっキョロキョロ
(このときまで、
お茶のことを忘れてた私笑い泣き


2番手旦那氏

旦那氏牛

「ただいまー」
「疲れたー」
(定時上がりの会社なのに、
毎日疲れたアピールは
欠かさない旦那氏真顔

「今日暑かったから、
喉乾いたわー」

(と言いつつ
麦茶を冷蔵庫から出す旦那氏)


ん?
たしかに、
今日は暑かった。

こんな厚い日は、
今までと同じ作り方でも
おいしいかもしれぬな?

今日を抜き打ち検査の日にしたのは、
作戦ミスかもしれない不安


3番手娘ッコ

娘ッコオカメインコ
「ただいま〜」
「お茶全然足りんかったよ〜」
「喉乾いたっ」

「今日のお茶、
なんかめっちゃおいしいよね!」

「違うメーカーのに
変えた?」

ハッハッハッハッポーンハッハッハッハッ

麦茶大好きな
娘ッコ、
違いがわかる女でした。

そういや、
「麦茶パックは
入れっぱなしにしない」
を実践したときも、
すぐに違いわかってた!!

(めんどくて、
あっという間に
入れっぱなしに戻ったけど)
結果…。

息子っちハムスター
わかってた気がする

旦那氏牛
わかったかもしれんが、
わかってない気がする。
コヤツは食に興味がうすい。

娘ッコオカメインコ
気づいた。


でもですね、
麦茶を飲まない私には、
「香りがスゴイキラキラ
のは分かれども、
味が違うかは
確かめるすべもなく。

麦茶と同じく水出しで作ってる
コーヒー
で試してみましたニヒヒ



 👇澤井珈琲さんの水出しコーヒーを

ずっと愛飲中ルンルン

今なら半額です!

 

じつは、

ラクだから続けてるけど、

水出しって、


ドリップに比べて

香りが全くない真顔


豆が水を弾いてるのか?

なんか、

味がうすい真顔真顔


ちょっと

不満だったんですよねぇ。


ドリップがめんどいから

水出し続けてたけどね。


イマイチとは言っても、

ドリップは死ぬほどめんどくて、

気持ちが盛り上がった時

にしかやりません笑い泣き


だから、

水出しとドリップの

ハイブリッドコーヒーで

美味しくなるならば、

願ったりかなったりなのですおねがいキラキラキラキラ



 コーヒーのお供に。

プリムラさんのおからクッキー限定品




やり方

①水出しポットにコーヒーパックを

1つ放り込む



②レンチンでカップ1杯分の水を

お湯にする。



③①のポットに②を注ぐ



④30秒くらい蒸らしたら、

ポット満タンに水を注ぐ。



⑤翌朝までほったらかす


あのね。


まず、

お湯を注いだ時点で

香りがものすごかった

キラキラキラキラキラキラおねがいキラキラキラキラキラキラ


正直、

今まで香りが

うっすかったから、


水出しのコーヒー豆って、

たいしたことないんやな真顔

って思ってました。

(ゴメン)


最初にお湯を注いだら、

ドリップコーヒーと同じように、

ちゃーんと

いい香りを出してました!


もう、

飲む前から美味しい!!


細かい違いがわからない私としては、

「香り」はすごく大事みたい笑い泣き

(鼻もあんまりきかんけども)

そして、
今まではなんか薄かったお味も、

ちゃんと濃い目
仕上がってました
キラキラキラキラキラキラおねがいキラキラキラキラキラキラ

豆って油分が多いから、
水よりお湯のほうが
味が出やすいんじゃないかと予想。


お湯入れちゃうので、
出来上がりの時間も早い
気がします!

正規の水出しではないから、
こだわる方には
「なにやってんの?こいつ??
水出しのいいとこ台無しじゃんムキー
かもだけど、

私は
ハイブリッドのほうが
断然好き
でございますラブラブラブラブ

こだわりが強くない
水出し派のズボラさん、
是非試してみてくださいませハート



では、
また次回(*'ω'*)ノ

乳がん術後のおすすめグッズ、
健康を意識した食べ物などなど、
私のおすすめをROOMでご紹介しています
よかったら、遊びに来てください


 

 

 割れチョコが最後のセール中!

17日以降は値上がりするそうですえーんえーん

 




 娘ッコ、はよマスク卒業して〜えーん



 

 パッドが厚くておすすめなブラトップ