実は司書資格を持ってる

本好きぱるです。

コンニチハ😆


子どもたちが

何度も読んだ絵本



だるまさんシリーズ

 保育園時代は

だるまさんシリーズ。

「もう一回!」と

エンドレスに読まされすぎて、

「全然一回じゃないやん‼️」と

ブチ切れたこと数しれず🤣

 


しろくまのパンツ

 これも子どもたち大好き!

子供ってパンツとか💩とか

なぜか大好きよね🤣

 


年中さんくらいからは

ちょっとシュールだけど

笑える本が好きです!



 ノラネコぐんだんシリーズ

これは息子が年長〜小4の

今までずっと気に入ってる

シリーズ。

猫たちが団体で悪さして、

最後は正座でお説教される🤣

 

パンどろぼう

 こちらも息子のお気に入り。

 

うちの子たちは、

ギャハハと笑える絵本が

好きなんだなぁ☺️



読み聞かせしてる時って、

子どもたちは

めちゃくちゃ絵本の隅々まで見てて、


「ほら!

ここにこんなのがあるよ!」

とか、

嬉しそうにおしえてくれる。


書いてあるイラストの細かい部分

細かい小ネタみたいな部分に

気付くのよね。



自分で読むと

文字を読むことに集中して

イラストを見れないらしい。


(私も読んであげてたら、

絵を見る余裕ないからわかる!)


だから、

子どもが自分で

本を読めるようになっても、

「読んで!」って

リクエストがあったら

読んであげるようにしてる。



そういう

クスリと笑えるポイントを

探すのが好きな

お子さんに

おすすめの絵本です!

 


 

では、

また次回(*'ω'*)ノ



乳がん術後のおすすめグッズ、

健康を意識した食べ物などなど、

私のおすすめをROOMでご紹介しています

よかったら、遊びに来てください

ぱるの楽天ROOMはこちら★


おすすめの本のコレクションもあります☆