息子だから、
小学生あるあるの
バレンタイン手作りスイーツ交換なし!
安堵してたら、
まさかの不意打ちで
クラスの女子ちゃんが
手作りチョコくれましたポーンハッ
これ、男子親は、
お返しどうしたらいいのぉぉゲッソリ

スッキリ快晴!
山がキレイに見えるキラキラキラキラ


ども。
乳がんサバイバーのぱるですニコニコ

ホルモン療法中です。
タモキシフェン歴…1年ちょい、
ゾラデックス歴…半年。

ホルモン療法を始めた当初から、
しつこく主治医に言われてるのが、

「絶対に太るなキョロキョロ!

再発リスクが上がるのと、
血栓ができやすくなって
心疾患や脳梗塞の
危険が増すらしいゲロー

そんなことになるのは嫌だ!

てか、生きるために
拒否して生きてきた
薬を受け入れてるのに、
副作用が重すぎませんか不安

太ったくらいで
命を失いたくない!!

これ以上通院やら薬やら
増やしたくない!!!!
(今までの人生、
ほぼすべての体調不良を
自己治癒力一本で治してきた
超絶病院嫌いです真顔)

というわけで、
太らないためには?
をめっちゃ調べました。

(タモ飲み始めの時は
やばいくらい
健康オタクだった)

で、わかったことを
要約すると、
    

1️⃣甘いもの控えろ

2️⃣脂肪分控えろ

3️⃣定期的に運動しろ

4️⃣ストレス溜めるな

5️⃣睡眠大事

てこと。


この中で

私に一番できる可能性があるものは、

食べ物を変えること。


私、食べることが大好きニコニコ飛び出すハート


おやつやご飯、

『コレは減らしましょう』

って書かれてるものを中心に食べ、

『コレがいいよ』

って書かれてるものは

ほぼ食べてなかった爆笑笑い


『おいしいハート

『しあわせハート

っていいながら

好きなものを

おいしく食べれる生活が

続けられるように、


『コレがいいよ』

のものを順番に食べた結果、

1年以上食べ続けてる

オヤツを紹介しますグッ


小魚アーモンド


色んなメーカーさんのを順番に買ってます!


小魚でカルシウムが取れて、

健康効果が高いアーモンドも一緒!

健康おやつの代表選手ですね。


味がしっかりあるし、

噛みごたえがあるので

少量で満足できます!



 クーポンで920円ハート

 


👇コチラのはお魚が小さい!

内臓の苦みが少なくて、

めっちゃ食べやすいです。

 


 ふるさと納税もあります

 


 色んな味があって、飽きない飛び出すハート

健康体の妹も食べてるおすすめ品

 


ミックスナッツ

ナッツはコレステロール値を

抑えてくれたり、

コチラも毎日食べたいオヤツ。

小腹がすいたらポリポリ。

ヨーグルトに入れて食べたりもします。

無塩がおすすめ。

1日25gが目安。


 有塩無塩が選べます!

 


 今だけ半額ハート

ドライのベリーもミックスされてるタイプ。

スイーツ感が増しておいしい😋

 


ハイカカオチョコ



食前に5g食べると、

血糖値の急上昇を抑えて

太りにくくしてくれます。


カカオ70%以上でも

効果はそんなに変わらないらしい。

70%なら、苦みが強すぎることもなく

おいしく食べれます飛び出すハート


1日25gが目安。



 1枚5gで、分かりやすい!

 


 アーモンドチョコタイプもあります。

ザクザク食べごたえあって満足ラブラブ

 


おからクッキー



アメブロでがんサバイバーさんに

おしえてもらったオヤツです。


おからだから、ヘルシー!

タンパク質が取れる!

腹持ちがいい!


小麦粉がたくさん使われてる

おからクッキーが多い中、

おから100%で安心なのが、

ホオリイさんと

カフェプリムラさん。


口の中の水分が

これでもかってくらい

持っていかれます!!

水分もガブガブ飲むので、

少しの量でお腹いっぱいに!


(食べたあとに

お腹の中でも膨らんでそう。

ゆっくり食べるのが

オススメです!)



 カフェプリムラさんのは、

2枚一組で個包装になってて、

持ち運びにも便利。

かなり粒子が細かい感じ。

なめらかな食感ですよだれ

 


 ホオリイさんのは

ちょっと粒子が粗め?

ザクザクしてる。

 


ドライプルーン

しつこすぎる便秘持ちな私。

腸活にいいとおしえてもらい、

食べてます。

鉄分補給にも!

砂糖不使用タイプを選んでくださいね⭐



 無添加&ノンオイル&砂糖不使用の

こちらがオススメですニコニコ

種抜きで食べやすい!

 


以上、

カンタンにパクっと食べれて

健康効果が高い!

そんな神オヤツ5選

でしたニコニコ飛び出すハート


ほかにも、

オススメがあったら

食いしん坊な私に

教えてくださーいおねがいキラキラキラキラ



では、

また次回(*'ω'*)ノ



乳がん術後のおすすめグッズ、

健康を意識した食べ物などなど、

私のおすすめをROOMでご紹介しています

よかったら、遊びに来てください

ぱるの楽天ROOMはこちら★