ふるさと納税の
長崎カステラのお供に、
久々にホットコーヒーを
ドリップ。
やっぱ香りを楽しむなら
ドリップですな飛び出すハート
ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート


乳がんをキッカケに、
健康のために
インスタントコーヒーをやめて
豆に変えました。

結婚当初は
持ってたコーヒーメーカー。
安いって理由で
がんになるまでは
インスタント一択だったので、
全然使ってなくて。
ずいぶん前に
捨てちゃってました。


まさか、
インスタントを辞める日が来るなんて
思わなかったのよショボーン

コーヒーをドリップする時は
だんなのと2人分、
チマチマドリップしてたんですが、
2杯とも
同じ濃さになるように
ドリッパーを
あっちやったり
こっちやったり…
めっちゃめんどくせーネガティブ

で、ついつい
ドリップコーヒーからは
遠ざかってました。

夏に水出しコーヒーの
ラクさを覚えてからは、
冬も水出しで作ってレンチン爆笑
これがめっちゃ
ラクなんですキラキラキラキラ

👇パックに入ってるから、

ポットに放り込むだけでよくて

ほんとに楽チンでオススメ!

 

そんなこんなで

めんどくさがってた私、

DAISOで

カップ2杯に

同時にドリップできる

『ダブルコーヒードリッパー』

を入手しましたおいで


なんと、
お値段110円!


ちょっと分かりにくいけど、
穴が4つ空いてます。
2つのカップに
穴がまたがるようにセット。

ホントは
同じカップを2つ
用意しなきゃいけないのですが、
我が家は衝動買いしかしないので
おそろいのものがなく…
高さが合わん滝汗

苦肉の策で、
背が低い方のマグの下に
鍋敷きを敷いて、
なんとなーく高さを合わせました!
あとは、
普通のドリッパーと同じように
フィルターを設置して
ドリップします。


白いカップの方に
多めに入ってしまったのだけど、
ビミョーに高さが違ってたのかしらアセアセ

でも、
こぼれることもない!

セカセカとドリッパーを
移動させなくて良い!
ただお湯を注ぐだけで
勝手にに杯に分かれてくれるのは、
すごーーーーーく
楽チンでしたラブルンルンルンルン

ラクになったから、
ドリップコーヒーを
いれることが増えそう!

やっぱりコーヒーは
ドリップのほうが
香りが立って
リラックスできますね飛び出すハート


 ホットにオススメなのはコチラ

半額クーポンでてます!

 


 とはいいつつも、

ミル付き全自動のドリップメーカーが

ずーっと気になってるデレデレ

 

以上、

今月買ってよかったもの

でしたニコニコ


では、

また次回(*'ω'*)ノ



乳がん術後のおすすめグッズ、

健康を意識した食べ物などなど、

私のおすすめをROOMでご紹介しています

よかったら、遊びに来てください

ぱるの楽天ROOMはこちら★



 コーヒーのお供にオススメ!