一昔前に流行ってた

酢玉ねぎに

今さらながらハマってますニヤニヤ

 トーストと納豆で食べるのがオススメ!

 

 

 


イベントバナー


 

いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ
ズボラな乳がんサバイバーのぱるです!

 

 がんになってから、

親切のつもりなんだろうけど、

そのセリフ、

傷つくだけだから

やめてえーん

って思ったことたくさんある…。

 

2人に1人はがんになるんだから

がんになったくらいで

たいしたことないだろ?

ごちゃごちゃ言うなよ

と言われてるように感じてしまうのよ。

 

ならアナタの周りの人間は、

学校でも、職場でも、

ママ友も、家族も、

どこでも半分が

がんなんですか真顔

 

正しくは、

死ぬまでに

がんにかかるのが2人に1人

なのです。(たぶん)

 

今の年齢(40代前半)でがんは

そんな割合とぜんぜん違うでしょ?

 

そもそも、

どの年齢でなったとしても、

ならないと思って生きてるのに、

ならない人がいるのに

 

自分ががんってだけで、

ショックでしかない。

 

何人にひとりとか

確率論、いらんわ!

 

経験者以外は黙っててくださる?

経験者はそんな事言わないと思うけどね。


 ムカッとすることを言われた時に

おすすめの本👇

 

 


 

〇〇するとがんになる

 だから、なに?

がんになってからきいても、

どうしょうもないのですが真顔

 

「お前は人並み外れて

コレをしてたんだろ?

だからダメだったんだ」

って言われてるみたいで、

気分悪いしかない。

 

そしてコレ系のは、

『それ、結構な割合で

してる人いるよね?

でも、ほとんどの人が

がんじゃないよね?』

ってことが多いし、

私自身も人並みか

人並み以下のことが多い。

 

なんでそんなことが

原因だと思ったのですか?

どんな確信があるんですか?

と問いつめたい。

 

人より堕落してるみたいな

言いがかりにしか聞こえませんので

黙っててくださる?

 


 自分ファーストでいいんです!


 



乳がんなんて切ったら治る

あと、すぐ治るとかね。

 

保険会社のわけのわからない

中途半端な啓蒙のせいで

変なふうに認知広がってますね真顔

 

全身にがんの芽が散らばってて、

死ぬまで再発転移の恐怖に怯えます。

治ってません。

原発を取っただけです。

 

手術だけでも怖いのに、

ホルモン治療、

抗がん剤、放射線、

それに伴う副作用で

他の病気やがんになる可能性が

高くなる…

 

全然切って終わり

なんかじゃないからね。

 

知りもしないで

勝手なこと言わないように。

 

なにも知らないアナタより、

当事者の私のほうが詳しいんで、

無知なアナタは余計なことは

おっしゃらないでくださいね真顔

 

 

着回し力抜群でめっちゃリピしまくってます!

クーポンで49%オフ💖

 

 

 

がんになってから時間が経って、

なんで不快なのか?

冷静に考えられるようになった今でも

書いてて不快。

 

でも、気持ちを書き出すと、

ザワザワが少しおさまる。

 

がんになってから、

話を聞いてもらうのに適した相手か?

って考えるようになったと思う。

 

いい意味で、

心に壁を作れるようになった。

 

と同時に、

誰かがつらい思いを

吐き出したい時は、

寄り添うだけでいい。

聞くだけでいい。

経験者でもないのに、

アドバイスを求められてもない時に、

余計な励まし言葉は

言うほど相手をえぐるだけ。

ってことが痛いほど分かった。

 

(やっちゃってたと思うと

ゾッとするし、

今でも気づいてないだけでやってるかも)

 

 

以上、

 がんになってから言われて

傷ついた言葉

でしたニコニコ

 

 

ではでは、

また次回(*'ω'*)ノ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
乳がん術後のおすすめグッズ、
健康を意識した食べ物などなど、
私のおすすめをROOMでご紹介しています
よかったら、遊びに来てください

乳がんにいい食べ物&飲み物は
こちらにまとめてます→

乳がん治療中のオススメ下着&グッズは
こちらにまとめてます→
 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

極厚パット入りノンワイヤーブラトップのおかげで、

お着がえなしでスムーズに

検査にいけます!

ブラトップ タンクトップ カップ付き ブラキャミ 垂れ胸 オールインワンブラトップ リブタンク 補正 ノンワイヤー カップ付きキャミソール 脇肉 補正 育乳ブラ 脇高 脇肉 背肉 ブラジャー 補正下着 垂れ 下着 リブ 全4色 全4サイズ ラディアンヌ

 

このブラトップシリーズに長袖も出たよ。

\半額・2(土)23:59迄/カップ付き ブラトップ 長袖 垂れ胸 オールインワンブラトップ リブロングスリーブ リブ 補正 ノンワイヤー カップ付きブラトップ 脇肉 補正 育乳ブラ 脇高 脇肉 背肉 ブラジャー 補正下着 垂れ 全4色 全4サイズ ラディアンヌ

健側の補正と、

術側の乳補充が一度にかなう便利品です。

パット内蔵だから、

パット入れ忘れて外出時焦ることも

なくなっていいことづくめ💖

 

レビュー記事は👇

 

 

乳がんになってからリピしまくりの雑穀米💖

55%オフ!

 

 

時間ないときのお助け食材!

つくね1キロが25%オフ2106円!

 

 

裏起毛タイツ2個で1000円💖

 


 ふるさと納税なら、

被災地に直で寄付できます!