能登沖震災の余震が続きますが、

こちらは日がいなく日常生活を

送れています。

いつ避難になるかもわからないので、

なるべくスマホを触らず

バッテリーを節約する日々です。

 

これ以上被害拡大しないで~

と切に願います・・・。

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ
ズボラな乳がんサバイバーのぱるです!

いつワーママに戻るかわからないので、

ワーママ称号を返納します!

 

能登沖地震で、

実家のある市が

市内全域断水

復旧のめど立たず

らしい。

 

車で40分の我が家は

水が出てるので、

持って行ってあげた方がいいのかな。

でも、給水車が来てるらしいし、

もらいに行ってて

いらないかな?

 

私の判断で何か行動をすると

けちょんけちょんに言われることは

分かり切ってるので、

 

「水、取りに行った?」

 

って聞いてみたら…。

 

「入れるものがないから、

取りに行ってない」

 

と返信が。

 

確かに、

我が家から持っていこうにも、

水を入れて持ちは込めるような

入れ物なんて、ない。


 

 

 👆みたいな水をいれるやつ。

災害時になってから買おうと思っても、

店頭からはなくなってて

手に入らない…(;´Д`)


灯油のポリタンクみたいに

きちっと密閉できるものじゃないと、

車の中でこぼれて水浸しになるのも

イヤだしな…。

 

と思いつつニュースを見てたら、

バケツとかの内側にポリ袋をかぶせて

給水車から水をもらっている人が

映ってた。

 

ポリ袋なら、

水を入れた後に口を縛れば、

短距離ならこぼれたりもしにくそう!

 

容器に入ってるから、

持ち運びもできる!

 

バケツ+ポリ袋の組み合わせ、

 

びっくり・・・天才すぎる!!びっくり

 

今からタンクを買おうとしても

出遅れてるから

売り切れだろうし、

災害が終わったらジャマなだけ。

 

「あるものを工夫して活用する」

大事だよね!

 

 

母のところには、

愛知に住む叔父が

帰省がてらやってきて

水をくれたらしい。

 

旦那が仕事に行ったタイミングで

我が家にお風呂に入りに

来るらしいんだけど。。。

 

それは全然かまわないんだけど、

家に来たときに、

 

「近くにいるのに役に立たない!」

「県外に住んでる叔父が来てくれたのに!」

 

とか文句言われるんだろうな。。。

はぁネガティブ

 

やってもやらなくても

文句言うから、

やってもらえないだけなのにね。

 

 

以上、

災害時に特別な容器がなくてもできる、水の運び方。

でしたニコニコ

 

日頃から

備えておくのは

大事だよね…🥺


給水車が来ても、

容器がなければ

貰えません…。


 



 

ではでは、

また次回(*'ω'*)ノ



乳がん術後のおすすめグッズ、
健康を意識した食べ物などなど、
私のおすすめをROOMでご紹介しています
よかったら、遊びに来てください

乳がんにいい食べ物&飲み物は
こちらにまとめてます→

乳がん治療中のオススメ下着&グッズは
こちらにまとめてます→
 

 

 

👆から登録&アンケート回答でポイントもらえます♪

 

 

 

 

極厚パット入りノンワイヤーブラトップのおかげで、

お着がえなしでスムーズに

検査にいけます!

ブラトップ タンクトップ カップ付き ブラキャミ 垂れ胸 オールインワンブラトップ リブタンク 補正 ノンワイヤー カップ付きキャミソール 脇肉 補正 育乳ブラ 脇高 脇肉 背肉 ブラジャー 補正下着 垂れ 下着 リブ 全4色 全4サイズ ラディアンヌ

 

このブラトップシリーズに長袖も出たよ。

\半額・2(土)23:59迄/カップ付き ブラトップ 長袖 垂れ胸 オールインワンブラトップ リブロングスリーブ リブ 補正 ノンワイヤー カップ付きブラトップ 脇肉 補正 育乳ブラ 脇高 脇肉 背肉 ブラジャー 補正下着 垂れ 全4色 全4サイズ ラディアンヌ

健側の補正と、

術側の乳補充が一度にかなう便利品です。

パット内蔵だから、

パット入れ忘れて外出時焦ることも

なくなっていいことづくめ💖

過去記事はコチラ👇