いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ

ズボラな(元)乳がんワーママのぱるです!

10月は、乳がん全摘手術をした月。

てことで、今月の診察は、一年の節目の検査ありでした。

いつもの血液検査のほかに、

CTと骨シンチ。


ぶっちゃけ、何事もなく、

「無事2年生に進級できましたー気づき

って言えるつもりしかありませんでした。

 

はい。

まぁ、経過はあまりよくなさそう.

 

タモキシフェンだけじゃあまり効き目がないようで、

増薬になりました。。。不安魂ガーン
凹んでます悲しい

増えたお薬ゾラデックスが高いのも、

凹む要因の一つ。。。

 

 

3カ月ごとに投薬、

検査も半年ごとになるみたいなので、

仕事探さなきゃだわガーンガーンガーン

 

今日のブログは、

ドキドキの無事進級できるかな?

の一年検診の報告です!

 

 

 

1年検診、

いつものことながら、

前日夜9時から食べるの禁止不安

(食いしん坊なのに)

おなかがすくので、

めっちゃお茶飲んでいきましたニヤニヤ

 

検査の時は、

「金属がついてる服がないか」

を確認されるので、

オールノー金属スタイルで行きました。

 

金属がついてる服を着ていくと

脱いだり着替えたりが必要になって、

めんどくさいの。

 

点滴の針とチューブが腕に刺さってるから、

着替えはめっちゃ大変!

なので、金属がついてない服を選んで

着て行ってます!

 

\39%OFF・26(木)9:59迄/ブラトップ タンクトップ カップ付き ブラキャミ 垂れ胸 オールインワンブラトップ リブタンク 補正 ノンワイヤー カップ付きキャミソール 脇肉 補正 育乳ブラ 脇高 脇肉 背肉 ブラジャー 補正下着 垂れ 下着 リブ 全4色 全4サイズ ラディアンヌ

ラディアンヌさんの「ブラトップ」

ノンワイヤー&極厚パット内蔵&

健側の補正がこれ一枚で完結できちゃう!

着たままでCTと骨シンチが受けられます!

 

おパンツも、ズボンも金属なしのをチョイス!

(検査がある日は、毎回同じ服装になる爆笑

 

朝シャンして

身を清めてから出発します!

前回の検査の時にムダ毛で恥ずかしい思いをしたので、

ムダ毛処理も朝にして、

一番ツルツルの状態に!

(わたし、毛深いのです…)

 

リンパを切ってるので、

電気シェーバーを使うように言われてます。

(ケガしちゃだめとのこと)

\マラソン限定クーポン配布中!!/ 電気シェーバー vio 電動 アンダーヘア 女性用 全身 フェイスシェーバー vライン 眉毛 ボディ レディースシェーバー ムダ毛 男女兼用 脱毛 処理 人気 うぶ毛 顔剃り ムダ毛処理 メンズ 男性用 カミソリ 剃刀 トリマー 全身に使える

防水タイプ!お風呂で使えていいな。。。

買い換えようかしら。。。

 

 

病院に着いたら、

一番初めは

血液検査&骨シンチのお薬注入!

 

骨シンチ自体は11時からなのですが、

お薬の効き目が出るまでに時間がかかるそうで、

毎回朝一に注射してもらいます。

 

そのまま注射針に点滴用のチューブを付け、

テープでチューブを腕に固定してもらいます。

 

そのまま、

CT検査へ。

 

ノー金属スタイルで行ったので、

お着がえなし!

着て行った服のまま、

CTを受けます。

 

そのままでの撮影2回、

造影剤入りの撮影3回の、

計5回撮影しました。

 

造影剤を入れた瞬間、

体中がほてって暑くなる!

何度やっても苦手ですショボーン

空腹を紛らわすために

大量のお茶を飲んでるから、

おしっこ漏らしたんじゃないかと気が気じゃなかった。

(大丈夫だったけど!)

 

CTが終わったら、

副作用が出ないかしばらく様子見。

 

何事もなかったので、

注射針とチューブを外してもらい、

主治医の診察へ向かう。

(この待ち時間が長い無気力

 

あなたは病院の待ち時間、

何してますか?

 

私はスマホでアンケートサイトを答えたり、

本を読んだりして時間をつぶしてます。

 

血液検査の結果が出るのに時間がかかって

待ち時間が長くなるのは分かってるので、

毎回本を2冊くらい持って行ってます。

 

今回お供に選んだ本は、

【親といるとなぜか苦しい】

親といるとなぜか苦しい 「親という呪い」から自由になる方法 [ リンジー・C・ギブソン ]

 

【1日1回!大笑いの健康医学】

1日1回!大笑いの健康医学 血圧・糖尿・うつ・認知症に効く! [ 大平哲也 ]

2冊とも、めっちゃいい本でした!

読んでよかった!

 

 

すごく的を得てるいい本だったんだけど、

正直、

【親といるとなぜか苦しい】

は今回はやめておけばよかった」

ってのが正直な感想。

「しんどいときに共感してくれず、

親の気持ちのごり押しをされて辛い」

がタイムリーに当てはまりすぎて、

メンタル乱れる原因になった・・・。

 

いや、でも、

「まさにこの現象だ」

っていうのをドンピシャに体験できて、

「母との接触は避けるべき」

っていう確信が強固になった

というメリットはあったのか爆笑

 

 


長くなりそうなので、

②に続きます!



乳がん術後のおすすめグッズ、
健康を意識した食べ物などなど、
私のおすすめをROOMでご紹介していますニコニコ
よかったら、遊びに来てください!


乳がんにいい食べ物&飲み物は
こちらにまとめてます→

乳がん治療中のオススメ下着&グッズは
こちらにまとめてます→