こんにちは!

ズボラすぎる乳がんワーママのぱるですニコニコ

 

昨日、仕事後に

rethinkセミナーに

参加してきました。

 

地元の魅力を伝える、

クリエイターになりたい人の

セミナーでした!

 

セミナーの内容ももちろん

非常に有益だったんですが、

一番心に残ったのが、

 

隣の席の女性びっくりマーク

 

彼女も含め4人で

グループワークしたんですね。

 

地元の写真に合う

「ここに行きたい!」

と思ってもらえるような

コピーを作るって内容。

 

 

まずはひとりで

アイディア出し

みんなで話し合って

コンセプトを決める

最終的なコピーを

話し合って決める

 

って進行。

 

まず、みんな初対面だし、

話し合いの時間もめっちゃ短い!

 

思い描くターゲットも

みんなバラバラだし、

うまくまとまるんかな?

って不安しかない

人見知りな私驚き

 

 

でもね、

隣の彼女が、

めっちゃ心から、

出したアイディアを

褒めてくれるの。

 

 

「それ、すごくいいびっくりマーク

「みんなのいいと思ったやつに

丸つけていいですかはてなマーク

「みんなのいいやつ、

全部うまく合体させたいびっくりマーク

 

って、ちゃんと全員のに

丸をつける。

 

心から褒める、

絶対否定しない、

 

そんな彼女と話してると、

どんどんいいアイディアが出るし、

話がまとまっていくの。

 

最終的に私達のグループの

コピーが選ばれたんだけど、

彼女のおかげだったよな…

 

って、終始思ってました。

 

こんな人が同僚や上司なら、

会社の業績上がりまくり

に違いないと思う!

 

 

こういう人に

なりたいなぁ〜

って改めて感じた。

 

 

フルで仕事したあとのセミナー

疲れたから、

帰り道にソフトクリームの予定が、

夜遅くてお店がしまってたw

 

つかれたら、

スイーツ食べて

元気出したいですよね…

 

家にストックないし、

夏休みに備えて

冷たいデザート

用意しなくちゃです!

 

 

ネコちゃんの和菓子が作れる

和菓子体験キット、カワイイ💖

 

 

贅沢なトッピング付きのアイス!

 

 

ヘルシーなヨーグルトアイス

 

 

楽天1位の杏仁アイス

 

 

 

ではでは、

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございましたニコニコ