いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ

ズボラな乳がんワーママのぱるです!
 

昨日はコーヒーの淹れ方について語ってたんですが、

今日はコーヒーの飲み方で変えたことについて。

参考になったらうれしいです!

 

 

 

乳がんになってコーヒーを飲むときに、
変わったことは3つ。

①使う水
②入れるミルク
③入れる砂糖
 

 

 

使う水はペットボトルに

今まではお湯を沸かして作ってたので

気にしなくてもよかったんですが、

水出しにするにするとなると、

水道水だとカルキが気になるびっくりマーク

 

ズボラすぎる私は、
水出しコーヒーを作り始めた当初、
沸騰させたりせずに水道水をそのまま使ってました。


が、
「カルキがそのまんま残ってると
腸内環境に悪影響」
ときいて、

カルキは腸内環境にも悪いと聞いて、

ペットボトルの水に変えることにしました。

 

ちなみに、カルキは5分以上沸騰させると

抜けるそうです。

(これからの季節は地獄だなネガティブ

 

ランキング1位のこの水、気になるラブラブ

 

我が家はコーヒーだけじゃなくて

子供たちの麦茶も水出しで作ってるので、

水が恐ろしいほどにガンガンなくなります。

消費量半端ない…。

ネットでまとめ買いしておうちに運んでもらってます。
(配達員さん、ありがとう…ニコニコ

 

 

ミルクは豆乳に

牛乳は脂肪分が高いからよくないと聞いて、
コーヒーに入れるのを豆乳に変えました。
(豆乳と低脂肪乳をミックスしてます)

本当は無調整豆乳のほうがいいのですが、
クセがあって飲みにくいのでやめました。
(ストレスのほうが避けたい)

 


この豆乳と、低脂肪乳を半々くらいで割ると
飲みやすくなります飛び出すハート

 

ふるさと納税にも豆乳があります。
ふるさと納税で買うと、実質自己負担が2000円に
「低糖質調整」とか、気になるもの見つけてしまった!
 

 

最近はがん友さんに教えてもらった
アーモンドミルクも気になってます。
マラソンで買ってみようかな。。。

 

 

入れる甘味は砂糖を卒業

砂糖はがん細胞が大喜びすると知って、
なるべく避けるようにしています。

コーヒーに入れるの甘味はいくつか試してますが、
メープルシロップとか、
ガラクトオリゴ糖が体に良いと聞いて
使い始めました!

甘味付けにするものはまだ何がいいか迷走中なので、
オススメあったら教えてほしいです飛び出すハート

ガラクトオリゴ糖は
腸内環境を整えてくれる効果があると聞いて

試しはじめました。
私はシロップタイプを使ってますが、
粉末タイプもあります。

 

注ぐだけでラクチンなシロップタイプ

 

粉末タイプ

 

こだわりだしたらきりがないですが、

チョコっと変えるだけで続けられる方法で

健康に近づけるようになりたいですよねニコニコ

 

いろいろ試して、

自分にストレスにならない方法を

見つけられたらいいな。

ストレスになるんなら、

即違う方法を考える!

ストレスが一番の敵なんで物申す

 

 

 

マラソン限定20%オフ!

ウオーターサーバー

水とお湯だけじゃなく、

何と本格ハンドドリップコーヒーも出てくる!

毎日大量に出るペットボトルゴミを捨てるのに

ウンザリ・・・ネガティブ

ウオーターサーバーほしい―

物欲とまらーん

お湯沸かさなくてよくて、

ドリップコーヒーまで出てくるなんて、

ほしい機能そろいすぎてる―!

 

 

乳がん術後のおすすめグッズ、
健康を意識した食べ物などなど、
私のおすすめをROOMでご紹介していますニコニコ
よかったら、遊びに来てください飛び出すハート

 

最後までお読みいただきありがとうございましたびっくりマーク