はじめましてニコニコ

いまさらながら、

自己紹介をさせてください。


2児(小学生と中学生)の子がいる

乳がんサバイバーのフルタイムワーママぱると申します。

●田舎住まい
●めちゃくちゃズボラ。とにかくズボラ
●女子力なし
●口が悪いらしい
●偉い人には反抗的
●女子の集団ニガテ(ママ友とか無理)
●基本、一人が好き
●大層なインドア派
●低収入ゆえの、節約オタク
●仕事はキライじゃない
●なんでも時短したいめんどくさがりや
●変なとこにこだわりまくるB型オタク気質
●司書資格持ちの読書ずき
●ものづくりが好き
●ガーデニングも好き


拘束時間長い接客業で働きながらのワンオペ育児が限界で、
時間の融通がききやすい事務職に転職!

 

ここもブラック企業だったので、

疲弊する体と心の悲鳴に気づかないふりを続け、

膨大な仕事量をさばきつつも、

定時で帰り続けていました。

(定時帰宅だけど、時々過労で倒れる爆笑

定時では帰れるものの、

休みは毎週週イチ、

ひとりだけ定時で帰る後ろめたさも・・・。

 

さらには古ーい県民体質の

旦那氏の実家の過干渉と嫌味もかなりのストレス無気力

(旦那氏の前ではいい人ぶる義祖母だったので、

何度か揉めたときも

旦那氏は全面的に義実家の味方むかつき

 

心身ともに限界を感じていろいろ考えた結果、

「旦那氏と離婚すれば、ラクになるびっくりマーク

と離婚を決意。

(極端やな)

 

本気の私を見て、

旦那氏が少しずつ変わり始めました。


上の子の小学校入学を期に、
旦那氏も定時退社できる会社に転職。
家事育児が全くできなかった旦那氏は、
今では家事のメインをはれる男になりました👍
(鬼嫁と化した私のおかけで爆笑)
(子たちが未満児で大変だったときにしてほしかったわ😑)

なんと、下の子の育休から復帰して

1年ほどで私の会社が倒産!

 

産休代替えの臨時職員を経て、

現在の職場に転職しました。

 

仕事はすごーーーく緩いのですが、

信じられないくらいの安月給。

昭和か?と思うくらいの男尊女卑体質。

仕事をさぼりまくる先輩とペアになり、

二人分の仕事をこなすも

部長に目の敵にされ、

人生最大のストレスに見舞われることに凝視

 

そして運命の2022年、

なんと乳がん発覚(ステージⅡa)!

(絶対ストレスのせいだし)


スピード入院&片胸全摘手術(再建なし)をすることに!
現在はホルモン療法のみで、タモキシフェンをのみつつ、
フルタイム正社員に戻ってます。
(お金ないし)

2週間突然入院しましたが、
家事全般できるようになってる旦那氏に助けられました。
人生何があるかわかりませんね。

鬼嫁になってよかった!

(え、そこ?)

乳がんになってから変わったのは、
健康に少し気を付けるようになったこと。
(特に食べるもの)
(てか、食べ物飲み物だけだわ)

健康について調べたこと、
乳がん見つかってから今までの経過、
乳がんの方の参考になりそうなことを
まとめていきたいと思ってます。

がん治療はお金がかかる!
家計管理、節約ネタとか、
スキマ時間にできる臨時収入ネタとか、
お役に立てるようなネタを
発信できたらいいなと思ってます!

お気軽にコメントなどいただけると、
泣いて喜びます💖
よろしくおねがいします🥰

 

 

乳がん術後のおすすめグッズ、
健康を意識した食べ物などなど、
私のおすすめをROOMでご紹介していますニコニコ
よかったら、遊びに来てください飛び出すハート

 

最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート





ブログ村に参加しています。
ぽちっとしていただけると喜びます→