テケテケテケテケ〜〜〜あしあとあしあとあしあとブ~・・・(車)。

ご機嫌で歩くこの姿スマイル

 

ようやく早朝や夜だけじゃなく 歩いてお出かけできる気候になってきたので

お気に入りのご近所カフェへ この日もお散歩の途中に立ち寄り♪

 

 

こうやって、ポンと一緒に中に入れるカフェの存在は とーってもとっても貴重キラキラ

 

 

おうちみたいに寛いじゃってるし。。。しーん

 

 

お店のお兄ちゃんやお姉さんにいっつも可愛がられて、ホントにシアワセなポンスマイリー

このお顔。。。得意げでしょ? お兄ちゃんにしつこく触って触ってってやってました。。。あへへ

 

 

ある日は、ドアの外をずーーーっと眺めてたり。。。

たまにニャンコが通るので凝視ププッ

 

 

かあちゃんがサンドイッチとかフードを頼めば、絶対ボクにもオヤツ頂戴!っておねだりしたり。。。

 

 

またある日は、お向かいに座るお姉さんの食べてるものをジーーーッと狙ってみたり。。。あへへ

優しいお客様でよかった。ホッ

 

 

 

とにかく ここはポンとかあちゃんの大切な場所クローバー

このブログには何度も登場してるもんね歩く

 

こんなところが おうちの近所にあるのは ホントにラッキーなことなんだと実感する今日この頃。。。

 

ポンと一緒に生活を初めて5年とちょっと。。。

ポン地方や少し遠出をする時にも ポンと一緒に入れるところを常に探してるような気がする。。。犬

 

そしてこれが、、、まぁ無い!!!

 

ワンコ連れOKとうたっていても、食べるところはテラスってところがほとんですもんね。夏や冬は厳しいっあせ①

 

そしてお出かけしたい建物やスペースはワンコ禁止プンプン がほとんどだし。。。

 

仕方がない。。。仕方がないってわかってるんだけど。。。泣き3

ダメな理由ももちろんわからいでもないし。。。

 

 

でもね〜〜〜。

どこへだって、一緒に連れて行ってやりたいかあちゃんの勝手な親心。。。あしあと

 

もうちょっと、ワンコに優しい日本にならんもんかなぁ。。。って。キラキラ

 

だって、こんな顔して 自分からキャリーバッグに入ったりするんだものーブ~・・・(車)。

バッグじゃないと行かない!とかわけわからんワガママ言う時もあるけど。。。しーん

 

 

いやいや。。。確かにワンコ連れには モラルとマナーが人一倍大切だと思います。

気をつけますから。。。そこをなんとかー!と言いたいかあちゃんなのでしたっごめんなさい

 

 

ワンコ連れOKな素敵な場所がもっともっと増えるといいね。sei♡。

それを許容してくれる優しい社会にもっとなればいいな。。。