以前からお名前がポンと似てて親近感を持っている大好きなぽんたくん。

ぽんたくん家のぽん姉さんのブログをそのままコピペさせて頂きました。

*ぽん姉さん快諾ありがとうございます。

 

微力ながらポン家もできることを。。。

いろいろ言葉にならないけれど。。。

 

 

 

以下ぽんたの日常より。http://ameblo.jp/ponta--blog/

 

避難所にペットが入れず

車の中や外で寝泊まりされてる方多いですよね。。

 

 

熊本中央区の竜之介動物病院さんは

ペットを連れて避難できるのだそうです。

 

【熊本地震】ペット連れ被災者200人超受け入れ 動物病院が学んでいた「3.11の教訓」とは

 

 

この院長先生、素晴らしい方ですね。

 

 

熱中症により亡くなったワンちゃんもいるそうです・・・

 

薬も不足しているそう。。

こればかりは獣医さんにしか頼めないですね。。。

 

 

フード、新聞、毛布、ペットシート、

避難されてる方の毛布も不足しているそうです。

 

 

武雄の木寺石油さんに送ると、

竜之介動物病院さんに輸送してくださるそうです。

 

{A5731429-221A-4160-A1DA-909CE16BDD3F}

 

{4F4137E6-1487-4407-B6BE-D9D56C21F497}