今日はポンのお誕生日 HAPPY BIRTH DAY

 

 

ポンは生まれた翌月末に、かあちゃん達と運命的に出会ったんだよ。

 

 

あの日、あのとき、ポンに出会ったこと。。。

いまでもとおちゃんとそのときのことはよく話します。

 

ちっちゃなちっちゃな宝物に、とおちゃんもかあちゃんも毎日振り回されて大変だったんだよ。涙

でも不安や心配と一緒にこの仔は大きな大きな笑顔を運んで来てくれました。スマイル

 

 

 

 

本当に毎日必死の仔育てだったよ。ププッ

でも我流の育て方が正解なわけはなく。。。見事にワガママ坊っちゃまに仕上がったのだけど。。。犬

 

 

パピーの頃から5歳になった今でも ポンはよく寝る仔。sei

なんでしょっ。短い後ろ脚が可愛すぎませんか。。。sei♡。もえ

 

 

 

お誕生日の日にこんなだらしない写真じゃ納得できないとポン犬が申しておりますので。。。しーん

 

 

どうかしらん。♪

 

 

ポン。お誕生日おめでとう。

ポンに出会えたことに感謝。

 

今年も5冊目のアルバムを作ったのだけど。。。ポンの4歳の1年はカメラのレンズを買ったり(!)シーダックスオフ会があったり(!!)で写真が選びきれず(笑)日常編とお出かけ編の2冊になりました。にっ

 

 

 

東日本大震災からも5年。

毎年ポンの誕生日には あらためて震災のことを思います。

あの時、飼い主と一緒に逃げることの出来なかったワンコやニャンコ達のことも。。。

その時の飼い主さんの気持ち、ワンコやニャンコのことを思うと今でもたまらない気持ちになります。。。

人への支援はもちろんですがワンコ達への支援はどうしても後回しになりがち。。。

そんな中頑張っておられるG&B Projectが今年再開され、微力ながら今年も参加させていただきました。

http://gbproject.exblog.jp/

 

みんなの祈りが届きますように。