寝起き~~~ 寝癖付き~~~ 笑

 

いつもならかあちゃんと朝散歩に行ったあと、まだ寝てるとおちゃんに寄り添ってもっかい朝寝に入る時間だというのに。。。

 

かあちゃんがなんだかお出かけの準備をしてるものだから、眠たいのだけど落ち着かないポン。。。犬

 

でもとおちゃんまだグダグダ寝てるしな。。。

もっかい寝とくか。昼寝

 

 

でも。。。

ポンの大好きなバギーのコットに手を触れた瞬間。。。

 

 

来ました来ました。。。ププッ

 

中に入りたいのだけど、高さと大きさのバランスがどうも入りにくいらしくなかなか入れないポン。

ここで無理をしないのがこのお方。しーん

 

かあちゃん、入れて~~~。犬

 

まぁ、お願い上手なこと。。。にっ

 

ここでダラダラなかなか準備が進まないとおちゃんの様子に、慣れたもんでこんな感じになりましたよ。ププッ やじるし

 

 

 

 

あちゃー。。。寝ちゃった。。。シーン

 

 

そんなネムネムポンを伴って出かけた先は。。。

 

初めましての『わんわんマルシェ』スマイル

いろんな方のブログで以前から見ていて、気になっていたイベント。。。

ずっと日曜は仕事だったので 行ったことがなかったのだけど、このたび初めて参戦です。わくわく

 

 

 

 

すごい人だと聞いていたので、カメラは無しーーー。。。

なのでお写真は残念ながらありません。。。しーん

 

でもでも楽しかったですよ~~~。sei♡。

ホントに人いっぱい。ってかそれ以上にワンコいっぱい。♪♪♪

チビチビちゃんからドデカイ犬種まで まぁいろーんなワンちゃんがいっぱい。

こりゃ、ワンコ好きにはたまらんイベントだね。。。

心配してたお天気も大丈夫でしたー。shokopon

お洋服屋さんがやっぱり多かったのだけど、女の子用が可愛くって女子のママはたまらんかもね。ハート

 

今日の我が家のお目当ては、ネットで見て気になっていたスリングのお店。sei

なかなかお店がみつけられなくって、最後の最後にみつけましたよ。

なんども試させてもらって、ポンはお疲れ気味だったのだけど生地も好みで素敵なお買い物ができました。スマイルなんならとおちゃんも試したりしたんだけど、体格差の激しい我が家は共有は無理ってことで、かあちゃんサイズに致しました。。。

 

 

ほらほら、撮影してたらやっぱりやってきましたよ。。。にっ

 

ドッグスリングのお店 erva/エルバ http://www.erva-dog.com

*着けてる写真はぜひともサイトを見てみてくださいねー!!!

 

 

購入の際、犬猫殺処分ゼロ運動の署名にサインを求められました。。。

もちろんもちろんです!!!

以前から気になっているこの問題。積極的にこういう問題に取り組んで、ものつくりをされてる姿勢に共感です。

『家族として迎えたわんこは、天使になるそのときまで、一生共に生きます』

あったりまえののことだけど。。。ワタシもここに宣言します。

 

保護活動をされてる方のブログもよく見ていていろいろいろいろ考えさせられます。

これもポンと出会ったからこそ知った悲しい現実。。。

前にも書いたけれど、知ることがまず大事だと思う。無知、無関心が一番怖いことで罪。

上のervaのサイトにいい言葉がありました。

 

Saving a dog won't change the world.

But for the dog , the world changes forever.

Dogs are Family.

一匹のわんこを助けたって、世の中は変わらないだろう。

でも、この子にとっては一生変わることなんだ。わんこは大切な家族。

 

 

いい出会いに今日も感謝。

 

*唯一Q'sモールで撮った携帯写真。。。奥でタバコ休憩中のとおちゃん待ち。スマイリー