なんだかんだとせわしなかったここのところ。。。
ポンは元気ですよ~!



とおちゃんもかあちゃんも帰宅が遅くてお留守番頑張ったんだよね。ごめんね





写真は少し前のもの。。。しっぽ


そんなお仕事バタバタな日々。。。
今日から連休をとる為に、昨日は少し遅くまでの仕事を終えて帰宅したかあちゃん。
鞄を置いて、上着を脱いで。。。『チャリンキラキラ

ん???何の音???

今、チャリンってゆったよね???


ぎゃ~~~!!!
*ちょっとこっから文章が続きまーす。


大きな声では言えませんが。。。
オフィスを最後に出たかあちゃん。会社の鍵(もちろん持って帰っちゃダメな鍵)を持って帰ってきちゃってるじゃん。。。


片道結構時間がかかる仕事場。。。
アタフタと未帰宅のとおちゃんに(送ってもらえるかなぁ?って)電話するもとおちゃん出ず。。。
仕方がないので バタバタともいっかい会社に行く準備をするかあちゃんをこれはタダゴトではないとポンもすんなりゲージに入っていき。。。

駅に向う間もせわしく電車の時間を計算しながら。。。(終電ギリギリ。。。しかも乗り換え2回あり。。。汗)
お迎え可能かとおちゃんに電話するも未だ電話には出てくれず。。。


そしたらそしたら。。。

携帯の充電がなくなった~!!!ガクリ


もう、なんにも頼れん!!!


不幸中の幸いで、電車はギリギリ仕事場までかあちゃんを運んでくれて、無事に鍵を届けられ心配した帰りの電車も最終に間に合い。。。困ったスマイル



一方のとおちゃん。ワンコ
かあちゃんが必死に電話していたほんの10分から15分くらいの間だけ、携帯から離れて仕事をしてたそう。。。
めずらしく何度もかあちゃんからの着信履歴があるのを見たとおちゃんはすぐ電話をかけてくれたらしーのだけど、時既に遅し。。。
涙
とにかく帰宅したら。。。
かあちゃんの帰宅した形跡があるのに、かあちゃんがどこにもいなくってもちろんポンはキュンキュン鳴くし。。。
そしたら着信履歴だけじゃなく なぜか留守電が入っていたらしく。。。(かあちゃん焦ってて留守電になってることに気づかずポンにしゃべりかけてたらしー。
汗)

よく聞き取れない声で。。。『ポンちゃん。。。かあちゃんもっかい仕事に行かなあかんくなってん。。。ごにょごにょ。。。』『ごにょごにょ。。。』ツーーーっ。。。

これでとおちゃんえらい心配になったらしー。
そらそうよね。いっくら電話しても電話には出んし、会社にまで電話したらしーのだけどもちろんオフィスには誰もおらんしね。。。

そんでもって待てど暮らせど嫁が帰って来ないので、とにかくポンが外に出たがるので外に出たらしい。。。
そしたら。。。ポンはかあちゃんの使ってる駅に一直線!


とおちゃんは会社に行ったとしたらこんな時間だし絶対タクシーで帰って来るから駅に行っても会えるわけない、って思ってたらしいのよね。(そりゃあそう。かあちゃんもすんなり乗り継ぎできなければタクシーしかないか、って思ってたし。)

でもポンは何の迷いもなく、駅にまっしぐらで入り口の階段上でおすわり。


なんでわかったの~~~?
かあちゃんが電車で帰って来るって~~~!!!
しかも時間もほぼほぼピッタリ!?!?

階段上で電話をかけてるとおちゃんとポンが目に入った時。。。
かあちゃんびっくり!しっぽ そしてなんでーって思いながらも嬉しさが込み上げて来ましたよ~~~。投げKISS




ポンすごいよ天才ちゃうかなぁ←親バカ色眼鏡大作動中。sei


かあちゃんなんか安心しちゃった。ちび顔
これでかあちゃんに何かあってもきっとポンは駆けつけてくれる。ってわかったから!


多少の親バカ色眼鏡は多目に見てもらって。。。
ポンの能力開花!ワンコワンコワンコ
ばんざ~~~い!!!ニコちゃん


そんな連休1日目の今日。。。



いつものカフェはお休み中。(この前から聞いていてかあちゃんはわかってたのだけど。)
そういうレーダーは発動しないらしい。。。sei


明日は待ちに待った。。。ニコちゃんワンコニコちゃんワンコニコちゃんワンコ
ワクワクが止まらない!!!