朝ヨガして



今日の

@igniteliving 

@saisai1013 さあや先生のフロー

肩を開き胸を開き

ツイストからのバランス

素敵なフローからのコンパスポーズ

股関節左側は初めての骨折

30年前

大腿部内側骨折した時

太い動脈やリンパの流れる部分で

骨折した時にその部分が一度切断されたので 繋がらない場合

壊死する可能性があるので

左足は切断覚悟と言われて

絶対安静が半年以上

まともに歩けるまで

一年位なかったなぁ

その頃は仕事してたし

リハビリも真面目に通えず

松葉杖と

足をかばってピッコで歩いて癖をつけないために

2年くらい杖を使って生活してた〜

左足を上にして脚も組めないけど

生活できるからそのままにして

ヨガを始めて

右と左の違いの凄さを知り

ヨガのおかげで

今も

左股関節の可動域が狭いけど

#コンパスポーズ

#スーリヤヤントラアーサナ

ここまでできるようになった❤️

ヨガは体の硬い人にやってほしい

必ず身体は変わります

コンパスのポーズ

おへそを背骨の方に引き寄せると、腹部の筋肉が働き強化され

このポーズでは

背骨を伸ばすことで

脊柱筋が強化され

ハムストリングスの筋肉

深部筋膜が伸ばされ

内転筋群全体である臀筋も伸ばさらます

人は股関節にストレスが溜まりやすいと言われてるので

なんか疲れが取れない時は

ストレッチするといいよ

#ヨガが好き#ヨガで繋がる友 #自宅ヨガ#コアトレーニング#体幹鍛えたい#腹筋トレーニング #バランスポーズ#ヨガ好きな人と繋がりたい#yoga#イグ朝部で繋がる友



今月でこちらのお店での営業が終わってしまう


まだピンと来ない

いつもの風景
毎月のお楽しみだった


今月2度目のでじゃーとこーす






美味しい今日はノンアルコール








ペアリング2杯付きです


今回からのコースで1番のお気に入り

白い砂場

美味しいの

食感と冷たいねっとりはんたちピーナッツ

弾けるパチパチ



黒の砂場も美味しいの

また食べたいなぁ!

白は濃厚です









〆のパスタ

今回お初

アンチョビとニンニクと🍅と🫒のパスタ



美味しかったー

パスタは茹でたら

バターで絡めると伸びにくくなるそうです


試してみてねー