おいちゃんにしては珍しい

ゲリラ的な平日ブログアップは

皆さんお待ちかね?

外回りランチ食うたもん報告です。

 

久方振りの  吉野家  さん

 

おいちゃんの定番は

特盛り(七味多め)

お新香

(七味多め&お醤油びたびた)

これ一択です♪

 

ほいでから

 

久方振りの

    餃子の王将     さん

 

おいちゃんの定番は

揚げそば

 

鶏の唐揚

これ一択…いや二択です♪

あ、回鍋肉も好きです。

ニラレバ炒めも好きです。

ちなみにおいちゃんは

ジャストサイズ(王将でのハーフサイズ)

という概念はございません(笑

 

安定の吉野家さんと

餃子の王将さんに続き

本日の昼食は

 

京都が誇る

食のディープスポットへ…

 

糸ちゃん さん

 

界隈は「まんぼ焼き」の名店も

軒を連ねる京都B級グルメの

聖地といっても過言では無いかと。

 

店内はまさに食堂のそれです。

吉祥院の かどや食堂 さんと同じく

10時の開店からビールでいい調子の

常連さんがついてるような

どこか落ち着くお店です。

 

こちらでのオーダーは

鍋焼き全部入り 

すじカレーうどん が双璧です。

 

本日のおいちゃんは

すじカレー♪

 

大変美しいですが

油断すると上あごべろべろになる

諸刃の剣。

 

おだしを服に飛ばさんように

そうっとリフトしますと

ほろほろの牛すじと

黄そば(きいそば)

 

こちらでのおいちゃんの定番は

うどんじゃなくて

きいそば一択です♪

 

きいそばゆうのは中華そばで

こちら地方では

うどんのおだしに中華そばほりこんで

「きいそば」ってメニューで

提供してる食堂が多いです。

カレー中華との棲み分けは

おいちゃんあほやからわからんちん。

 

ほいで絶対糸ちゃんさんで

外せへんのんが

 

ミノフライ

レバフライ

容赦ないびたびた甘辛ソース♪

 

辛口ソースも置いといてくれる

優しいおかみさん。

 

ふわふわのレバーとこりこりのミノ

白めし大盛りかビールが欲しいところを

ぐっと我慢します。

 

すじカレーのおだしも抜群なので

完飲必至です。

 

次は鍋焼き全部入りと

こちらも抜群のかやくごはんかな。

 

テレコでオーダーしてるかも。

 

そいじゃ。