いよいよZRX1200Rかめむし号にオーリンズを取り付けますよ。

もうわくわくが止まりません。

おもろいくらい荒天のGW初日、どっこも行けへんしちょうどいいじゃないか。

 

そいじゃ、ノッポさんになりきって 『できるかな』 スタート♪

 

スイングアームにバイクにはオーバースペックな ARCANの3tフロアジャッキをかけて、リアタイヤをちょびっとだけ浮かします。

こんなん買ったばっかりに、車2台の冬タイヤ交換を毎年するはめになった件…。

 

ちゃちゃっと純正リアサスを外します。

 

んで、いきなり にぶち当たる…。ぬりかべのやろう…。

 

純正サスよりちょっとだけ長くてはまらんのだが、どうしたもんか…。

サスをちょっとだけ縮めたろうと思って、てこを使ったりゴムハンマーで叩いたりの力業を試すもどうにもなりません…。

 

レトロな外観がよくて1200R用では設定の無い、ZRX1100用レジェンド・ツインにしたんがやっぱりあかんのかいな?長さ同じやからいけるはずやねんけろ…。

 

こうなったら…

 

 

あきらめるが吉♪

 

 

経験則からさっさと負けを認めて、純正リアサスに戻しまして本日終了です。

こうなったら、あとは SWIFTさん に切った貼ったしてもらおうっと。

 

ほいで KALDI で買ってきた CANARIO ってこーしーで一服してると

 

 

 

 

ひらめいた♪

 

 

プリロード超ゆるゆる にしたら、簡単にサス縮められるんちゃいますやろか。うん、いけそうな気がする♪

 

もっかいジャッキアップからの純正リアサス外し。

プリロードアジャスターを、くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる回したら、サス超ゆるゆる。

 

できたよゴン太くん!

 

反対のマフラー側も。

あくらぽけろけろ のサイレンサーを外して…

 

できたよぬりかべ!

さっきは悪態ついてすまんかった。

 

ちなみにリアサス取り付けボルト締め付けトルクは、上側59Nm、下側34Nmです。

 

不器用な人間なんで、やっぱり2本サスがたまらんのです。

スプリングふきふきがめんどいけど、それでもやっぱグッときます。

 

なんやかや予定があって、ちょい乗りに行けるのはGW後半になっちゃいます。

 

でも、ちょっと跨がってみた瞬間にすぐ分かる高いヤツやん♪

違いの分からないこの私でさえもすぐに分かる沈み込みのしなやかさよ。

 

人間ドッグからの大腸内視鏡検査で、まさかの 『軽い痔』 と診断された私には、

この

OHLINS KA232 レジェンド・ツイン こそ

至高 なのではないかと。

 

 

 

 

ささ、それではみなさん高らかにご唱和ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

『痔にはボラギノール♪』

 

自覚症状は全くないねん(ぼそ

 

そいじゃ。