今年最後のZRX1200Rかめむし号によるB級グルメ活動は、やっぱり伊賀食堂さんしかありません。
 
本日は奮発して、ホルモン定食にココロとうどんを追加。
私基準では、最高級に贅沢な伊賀食堂チョイスです。
 
DSC_0709.JPG
いつものようにオーダーから速攻で、マスターがどちゃっと投入。
相変わらずのナイスビジュアル。

 

DSC_0711.JPG
いい感じで火が通ってきました。
何がいいって、やっぱり自分好みに焼き上げていくところ。
水分がまだ少し残っている頃が、うどん投入のタイミングです。
ほしたらうどんもいい具合にたれを吸い込んでくれます。

 

DSC_0712.JPG
上からの画像だとわかりませんが、定食メニューはデフォルトでご飯大盛りです。
うどん追加で炭水化物祭りになります。

 

DSC_0714.JPG
玉ねぎがある程度しゃっきり感を残してるところで火を止めます。
これで食べ始めはしゃっきり感が残り、余熱で火が通る後半になるとしんなり甘さの増した玉ねぎを楽しめます。

 

火加減調整はもちろんセルフですが、食べ始めたら火を止めるのがポイントです。
煮詰まると後半こてこてで濃ゆすぎて辛くなりますので。

 

それでは、一味をかけて熱々を一口。
ほいで白めしをかっこみます。
やっぱりうまいです。
たまらんです。

 

ごちそうさまでございました。

 

DSC_0715.JPG
せっかくなので道の駅あやまに寄ってみたけど、特にこれといって茄子。
寒いのでそそくさと帰宅しましたとさ。

 

次回伊賀食堂は…春かな。

 

そいじゃ。