ZRX1200Rかめむし号初乗りです。
てか、もう2月になっちゃいましたが…。
ずっとほったらかしにしてたにもかかわらず、セル一発始動。
2001年A1型ですが、まだまだ絶好調です。

 

DSC_0831.JPG

ばひゅーんっと名阪上野忍者ドライブイン、いわゆる大内サービスエリアです。

大内に来た目的はというと、もちろんこちら。

 

DSC_0816.JPG

ホルモン定食の「おすみ」さん。

抜群においしいのですが、ここはこれまで通いすぎてちょっと飽き気味なんです。

 

DSC_0815.JPG

なんで、本日はそのお隣の「太陽」さん。

いわゆる町中華のお店ですが、こちらも唐揚げ定食で有名です。

 

DSC_0817.JPG

お昼ちょっと前、カウンターはまんちくりん。

おひとり様用のテーブル席に案内されました。

 

で、ここで初めて緊急事態宣言下の府県またぎに気づく…。

 

ちょいツーリングの定番すぎて何にも考えてませんでした。
ちゃんとマスクして、注文時の「唐揚げ定食」と、配膳時の「ありがとう」と、会計時の「ごちそうさま」しかしゃべってないのでお許しください。
あとはどこにも寄らずに帰りましたので。

 

DSC_0821.JPG

ワンプレートの様式美、唐揚げ定食到着。

このあと中華スープも来ましたが、画像無しです。

 

DSC_0823.JPG

なかなかのボリューム。

お味は中華屋さんの唐揚げらしく、あっさり系。
辛子醤油で食べさせるスタイルです。もちろんテーブルの塩こしょうでも抜群です。

 

コロナ禍もあってか、持ち帰りの唐揚げ弁当のオーダー電話がじゃんじゃんかかってきており、お店のみなさんてんてこまいでした。

 

かなり昭和の町中華感漂うお店ですが、愛想も良くて味も間違いないので、おすみのホル定に飽きたらこちらがおすすめです。

 

そいじゃ。