無事に車検が終わり、SWIFTさんへZRX1200Rかめむし号を引き取り。
シリンダーヘッドのガスケットに若干のひび割れが見られましたが、今のところオイル滲みはないので、様子を見ることに。ちなみにプラグホールガスケットその他諸々含め、パーツはストックしてるのでいつでも丸投げ準備できてたりします。その他絶好調です。

 

DSC_0866.JPG
家に帰って純正マフラーから、けろけろのマフラーに戻し。
相変わらず五月蠅からず程よく図太いサウンド。たぶんこれでも車検通ると思いますが、プレートついてないので…。
やっぱこっちがよろしいです。
IMGP6850.JPG
ほいでオイル交換。
オイルはもちろんVent Vert冴強、みどり色のやつ。
フィルターには一切こだわり茄子。

 

IMGP6851.JPG
こんで始動準備完了です。

 

んで、早速シーズンイン1発目は…

 

DSC_0875.JPG
やっぱり伊賀食堂さんへ。
 

DSC_0883.JPG

私の入店と同時に先客さんお帰りで、エアポケットに入ったかのようにぼっちになってしまいました。お昼前やのにめずらし。

 

DSC_0880.JPG
昭和な感じがたまらんですね。

 

DSC_0879.JPG
一応メニューを。

 

DSC_0878.JPG
早い安いうまいのお店です。オーダーから1分もせんうちに鉄板投入。
もちろんホルモン定食に心ぞうトッピング。しめて990円です。
ちなみに定食のご飯はデフォで大盛りです。

 

今日も後から入ってきたお客さんがそうだったんですが、定食オーダーしてご飯大盛りでって付け加えるお客さんがいらっしゃいますが、それするとおねいさんに「定食はもともと大盛りです!」って冷たくあしらわれるので注意です。デジャブかと思うくらい毎回遭遇する場面です。

 

DSC_0884.JPG
このくらい煮詰まってきたら、火を消してあとは余熱で大丈夫です。
一味をかけていただきます。たまらん美味しさ。
めっちゃ濃いので大盛りご飯でもぺろりです。
今日はうどんも頼むべきだったとちょっと後悔…。
伊賀食堂さんで食べたらいよいよバイクシーズン到来ですわな。

 

DSC_0885.JPG
さて、今年はどこに走りにいこうかな。

 

ではでは。