DSC_0165.JPG
今日はミニベロでおでかけ。
ダホン ボードウォークで平城宮跡をポタリング。
 
DSC_0184.JPG
京都嵐山から木津までサイクリングロードがあります。
その先、奈良のサイクリングロードでのんびり平城宮跡まで。
さらには法隆寺から明日香まで続いてるようです。
めんどくさいからそこまで行ったことありませんけど…。
 
DSC_0177.JPG
第一次大極殿院前に南門復原工事中です。
 
DSC_0176.JPG
朱雀門前、平城宮跡内を近鉄電車が横断してます。
 
DSC_0178.JPG
遠くに若草山。
と言ってもこっから20分も漕いだら着きますが。
よく奈良町あたりもポタリングしてます。
ふらふら巡るのには、ミニベロがぴったりです。
 
DSC_0186.JPG
サイクリングロード周辺には古墳がいっぱい。
ここは仁徳天皇皇后の磐之媛命陵古墳。まず違うやろうけど。
これってどうやってこの人の古墳って決めてんねやろ?
 
DSC_0194.JPG
帰りにお茶の福寿園を発見。
この辺はお茶問屋さんや工場だらけで風情ある町並み。
お茶のいい香りが漂ってます。

 

DSC_0195.JPG
伊右衛門だらけの自販機。
 
DSC_0193.JPG
日本一の大きさの石地蔵、泉橋寺のお地蔵さんにお参りしました。
 
DSC_0196.JPG
さて、整備完了。次はこれで出撃です。
 
そいじゃ。