クローバーRYUYAドキドキ5y4mクローバー
CDCDCD
SAS9

今日はバイト9:00ー13:00の後、14:30ー幼稚園の面談でした。

特に問題もなく
体操・ピアニカ・書き取り・数字のノートなどを見せて頂きました。

体操は
三点倒立・立った状態から後ろに反ってブリッジ、ブリッジから足をキックして戻る、ここまでができていて
いよいよ、逆立ち歩きの練習ってところで
発表会の練習に切り替わったそうです。

発表会は年少さんが劇(どうぞのいすをやりました☆)
年中さんはダンスです。
毎年先生が曲、振り付けを考えてくださいます。
クラスカラーと先生の趣味がでるので楽しみにひひ
ダンスの中では各クラス共通で体操が組み込まれます。
去年の感じだと、立ちブリッチ・ブリッチキック・三点倒立・側転らへんかと

楽しみですドキドキ

書き取りは年少からカタカナ→ひらがなと終わり今はカタカナとひらがなの復習をしていましたキラキラ

数字は年中さんから始まって
123 5
の穴埋めや、
どっちが多い少ない
そして
たしざんの導入まで入ってました目

本読み
こちらも毎日読む時間があって、カタカナまじりの絵本も読むようになってきたようですキラキラ

毎日、各10分コツコツ幼稚園で取り組みしているそうです。

英語育児しているブログやネットのお友達は通信やワークをしている方が結構いて習い事以外何にもしていなくて、何かやった方がいいかな?とも思いましたが今は幼稚園と習い事で十分!

そんなわけで、多読も順調ですドキドキ
日本語の絵本は幼稚園がない春休みは家庭でも取り組むつもりです!!

面談が終わり園庭へ行くと竜ちゃんがいないハートブレイク
連絡帳見落としでバスに乗せられてしまい
(竜ちゃんにも今日は幼稚園行くから一緒に帰るよと伝えていましたが、先生に言われたら変わったのかなって思っちゃうよねあせる)
バスが帰るまで幼稚園で待つはめにダウンダウンダウン

16:00から地元神社で豆まきギリギリで着替えせず幼稚園から直行することにあせるあせる
150214_104710.jpg

お菓子も巻くんですニコニコ
こんなにゲットできましたドキドキ
150203_162417.jpg


CDDVDCD
チャーリー&ローラdisc2・8

本読み本
Spring Is Here!: A Story About Seeds (with audio recording) (Ant Hill) 97語
Go Away, Dog (My First I Can Read) 260語



今日はばったばたで取り組みは最低限しかできませんでしたが、日本の伝統行事に参加できて良かったですドキドキ
夜は恵方巻きならぬ納豆巻きを竜ちゃんは食べました。早く恵方巻きを食べれるようになって欲しい・・・

↓私もここで素敵な出会いがありました
英語育児仲間を探すならココ!
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村
にほんブログ村