今日は月1のおうち英語の会でしたドキドキ

いつもの会場に着き、
まず何も説明がないまま・・・ステッカーに名前を書き服に貼ると思いきや回収ガーン??

大体みんな揃って
ウォーミングアップ
Skidamarink
If your happy

幹事さんの準備ができて
今日のアクティビティの説明ひらめき電球

今日のテーマは『バレンタインドキドキ
先ほど名前を書いたのは
今日のパートナーを決める為でしたひらめき電球

1列に並んで順番に
ボックスから名前ステッカーを貼ったボールをゲット
(ボックスも箱に穴を開けてシンクのをつけてっていうナイスアイディアなものでしたラブラブ!)
150208_093119.jpg


カードとケーキをプレゼントするために
インタビュー用紙を受け取り

・名前
・好きな色
・好きなトッピング
をパートナーに聞いて完成させ



ちゃんと聞いた好きな色のカードをチョイスしてキラキラ
カード作り。
なんとも乙女ちっくに制作してましたよにひひグッド!

終わった子から
読みきかせ
3冊くらい

ちなみに竜ちゃんのインタビューの答え
あげる子ともらう子はそんな訳で違かったんですが。お友達年少さんなのですがとっても字が上手キラキラ
それにしてもAll of themって欲張りなんだけど、英語ができない私にはサラッとカコイイって思ってしまいました。

150208_094420.jpg


みんなのカードキラキラ

乾かし中~

用意ができたところで手を洗いに

ケーキ作り

カップも種類があって

ここでも流石お兄さんピンクのカップをチョイスし彼女のことを考えて作っていましたドキドキ

まずはスポンジ→チョコやフルーツ
そして
ホイップの上にドキドキの形のマシュマロとチョコをトッピングニコニコ
150208_104719.jpg
みんなが完成したら

Show and tell

誰の為のバレンタインカードか、
彼女はピンクが好きで
彼女はのトッピングが好きです
と発表し
カードとケーキをプレゼントしましたドキドキ

竜ちゃんもお友達に貰ったカードとケーキとっても嬉しそうに受けとってましたキラキラ

ちゃんと竜ちゃんが好きって言ったblueでしたードキドキ

Show and tellが終わったら待ちに待ったランチタイム音譜

みんなでワイワイごはんを食べて、早速もらったケーキを食べましたドキドキ

そして、後半はいつものブッククラブ!
まずは立候補制でみんなの前で本読み。
その後グループに分かれました。竜ちゃんのチームは持ち寄った本を自由に読んで過ごしました。

グダグダになったところで解散。
今日もとっても充実した会でしたドキドキ


みんなとバイバイした後はお決まりのブックオフはしご~

↑こちら全て108円

↑パワーパフ以外は150円

今日の戦利品はこんな感じでした音譜

↓私もここで素敵な出会いがありました
英語育児仲間を探すならココ!
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村
にほんブログ村