クローバーRYUYAドキドキ5y4mクローバー
CDCDCD
SAS8

9:00ー13:00バイトでした走る人

竜ちゃんが15:00に帰宅して・・・

音符ピアノlesson
15:30~16:00
ピアノならい始めて1年2ヶ月
久しぶりに近況
今日でうたとピアノの絵本ひだりてが2巡し卒業しましたドキドキ
今まで終わった教本
・ぴあのどりーむ幼児版・ぴあのどりーむ1・2・うたとピアノの絵本みぎて(2巡)
というわけで7冊やったことになりますキラキラ

現在は
ぴあのどりーむ3が急に難しくなるということでお休みして
かわりとして
・オルガンピアノの本
(これも結構急に難しくなるから無理しないでいつでもお休みありな感じ)
今までの流れで
・うたとピアノの絵本りょうて

指の形がひどいのと、知っている曲だと勘で音当てたり、リズム無視と楽譜を見ないので汗
・バーナム

・バスティン

を開始。
簡単と余裕ぶっこいてましたが、弾ければいいってわけじゃないことが少しずつわかってきたみたいで大成功かな。先生にもちゃんとお願いしたのでこの2冊に関してはすぐには丸を貰えなくなりました。

もちろん先生と話しあって決めたんですが、普通はお任せなのかな?
アレンジ譜、無理やり移調した楽譜は嫌、原曲を目標にしたい。童謡以外、練習曲がいい。
楽譜を買うことに抵抗はないので簡単なものをサクサク、必要であれば2巡もありなどと伝えてこういう風になりました。
中途半端にピアノ弾けてめんどくさい親だわ汗
楽譜が4冊(ちょっと前まで5冊)だったので練習はすぐ30分たってしまう。

学校はなまる満点教室
16:10~16:40
良く間違われるんですがはなまる学習会ではありません。月謝3,000円ニコニコこんなのやってます音符






こんな感じでテキストのタイトル通りかずともじ楽しく勉強しています♪
ちなみに水曜日のそろばんも同じスクールで月謝2,000円♪


走る人そのまま
皮膚科へ走る人走る人走る人

CDDVDCD
ダックティル ザ・ムービー
【おさるのジョージ】
・ウサギとかくれんぼ
・イカダにのって

パソコンオンライン
20:00ー20:25

本読み本
Are We There Yet? (Disney Early Readers) 161語
The Berenstain Bears Go In and Out (Step into Reading) 42 語
Richard Scarry's Watch Your Step, Mr. Rabbit! (Step into Reading) 93 語

累計61冊5,738語

なんだか充実した?1日でした温泉



↓私もここで素敵な出会いがありました
英語育児仲間を探すならココ!
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村
にほんブログ村