びっくりするくらい写真が無かったあせあせ(飛び散る汗)
動画はいりますか??
リクエストが入れば付けます(それから準備)

竜ちゃんは爆睡。私は慣れないベッドに枕。お疲れハイで中々眠れませんでしたがく~(落胆した顔)

7:15 起床
天気予報、大当たり泣き顔どしゃ降り涙
CDDVDCD
Leap frog:learn to read

7:45 Activity
~Morning exercise(自由参加)~
離れにある研修室で
先生と軽い体操。

イベントまずはストレッチ
掛け声が
1234→ 5678
ABCD→ EFGH
IJKL→ MNOP
flour・sugar・milk&butter→eggs123

とか(笑)

イベントエクササイズ


ホワイトボードに
①Run
②Star jumps
③Burpees
④Sit ups
⑤Push ups
⑥Shake

電球flour・sugar・milk&butter eggs123←げっそり
続きmaking a~歌いながら
①Run②Star jumps③Burpees

電球るんるんballoonsで風船は何色?
yellow~みんなで答える
4色!
ってことで④Sit upsをやる

電球4才の人~2人
②Star jumps

電球虫は足なん本?
⑥Shake

電球タコは足なん本?
8本、コンビネーションで好きなのを2つ

等々~

イベントストレッチ

7:00~9:00 Breakfast(ブッフェ)

9:45~11:45 Activity
研修室
・朝ご飯なに食べた~?
・歌るんるんThe Rooster's song
→フレンドグループ
なにグループ?みんないる?
YES!!Hi5Hi5Hi10イェーイGo~〇〇!

危険・警告雨で場所が取れなかったのか
マイクロバスを3回に分かれ近くの体育館へ移動

待ってる間
・歌るんるんABCsong
・歌るんるんround the chair
・歌るんるんflour sugar milk
バス内
・歌るんるん

体育館
揃うまでフラフープで自由遊び
10:00~
・歌るんるんevery morning

yesterday make many new friend.
today we are going to make more new friend!
~Puppets作り~
カラー軍手と目、マーカーで、一人二つずつPuppetsを作りました。

←モンスターウッシッシ頭3つ目は2つ、手は2本で足は5本

走る人走る人ボンドがつくまで走る人走る人走る人
イベントcolor touch
先生が言った色を探してタッチするんだけど段々と服の模様とかピンポイントに(笑)おとなしめな子が狙われてましたほっとした顔

走る人体育館のロビーに移動走る人
イベントPuppetsの声
high?low?練習
るんるんLook up the sun~
るんるんhighで
るんるんlowで

るんるんWhen the sky is blue←new voice(highかlowか好きな方で)

走る人体育館の中へ走る人
イベントきみのPuppetsはどれ?
戻ったらパペットが集められていましたあせあせ(飛び散る汗)
先生の前に並び、自分のPuppetsの特徴を英語で(先生の質問に答えながら)説明しかえしてもらいました。
イベントjournalが配られ
・まずは名前の記入
・表紙で色々質問
→誰がいる?
→何が輝いてる?
→太陽は悲しんでる?笑ってる?
→Who is~(木の上にいるのは?とか)
などなど色々
答える・正しいセンテンスでみんなでもう一度

11:50~ランチタイム
体育館でレジャーシートを敷いて

12:45~
~Puppetsのプロフィール作り~

Puppetsの名前・年齢・住んでいる場所・好きな色・好きな食べ物・好きな事を決め書き込む

走る人走る人Puppetsと体育館のロビーへ走る人走る人
イベントMy Puppets 〇〇
輪になって先生が1人ずつ(あなたのPuppetsの名前は?何歳?どこにすんでる?)ランダム質問

イベントjournalを見ながらお友達とお互いのPuppetsのことを聞き合う

イベントPuppetsになりきってLet's make a new friend

走る人走る人体育館に戻って走る人走る人
・フレンドグループ集合
最終日のプレゼンテーションについての話。

グループでパペットを使ってお話を作って発表

歌2曲と場面をくじで決めました
・school/farm/Playground/zoo/beach/birthday party/restaurant/on a bus
・flour sugar~/ABCsong/balloons/If your happy/Look up~/What's your name/Thank you song/Hello/around and around

我がヴァイオレットチームは
・What's your name
・balloons

・school
に決まりました

そこで先生のデモを見る

ここで前半終了
ホテルに戻る
14:00~17:30free time
(16:30~17:30自由参加activity)

お部屋にお友達を呼び
CDDVDCD
・Peppapig
・Leap frog:Phonics farm
時間があったのと早く寝たかったのでお風呂へ

16:30ー17:30
みんなでUNOをやりましたるんるん
竜ちゃんはなんとずっとフィルの膝の上目がハート
ひそひそ話はビデオに取れなかったけど、ルールを細かく分かりやすく何度も教えてもらったり作戦考えたりを私だったら英語は無理だったのでallEnglishでしかもお膝目がハート素敵すぎる時間でしたるんるん

17:30~18:50 Dinner Time

19:00~20:00 Activity
イベント子供チームと大人チームに別れ
TAC(動物)を片方がactionもう片方が当てる
を両方
←mouseとか難しかった

TAC(動き)をまた交互に

イベントフレンドグループ集合
先生がTACを見せ、その単語が使われている歌を歌う
・はや押しではなく順番にチームただし他にも思い付いた場合は他チームのはや押しで

最後はむりやり替歌ボケ合戦になって面白かった

電球明日の予定確認
るんるんGood night
(電気を消してflashlightを天井に向け星みたいに)
20:00解散
20:30 就寝ぴかぴか(新しい)


2日分?ってくらい激しい雨でしたがディナーの時間には止みました。
内容は雨でも満足!
ただ、体育館が半面いや、4分の1面くらいをネットで仕切っているだけでお隣は本気でバスケしてましたあせあせ(飛び散る汗)(合宿かな?)それだけ残念でした。