身内が“1リットルの涙” | 彼女の人生いつでも晴れ

彼女の人生いつでも晴れ

何かいい事 あるかもね☆ 
毎日の事の呟きブログ
読んで下さりありがとうございます♡


今日知ったんですが。

沢尻エリカさんが可愛かった頃てへぺろのドラマ 
さすがの私も涙なしでは見られなかった1リットルの涙

ALS(脊髄小脳変性症)という難病になった女の子の話でした


夫さんのいとこがその病気で もう末期らしいのです
体はほとんど動かない
えーん
おじさんもおばさんもとてもいい人でうちの子もよく可愛がってもらいましたが

気の毒というか慰める言葉も見つかりません

ドラマもそうでしたが、よく転ぶよね から始まったそうです…
今までの日常が突然暗転していく、レアとは言いませんが悲しいことは隣り合わせなんだなぁ


知ったからといって何も出来ないのだけど。悲しいですね悲しい