火曜日サークルとエアコンの電気代の話 | 彼女の人生いつでも晴れ

彼女の人生いつでも晴れ

何かいい事 あるかもね☆ 
毎日の事の呟きブログ
読んで下さりありがとうございます♡

 
暑すぎて背ばっかりのびて花が大きくならない?
ひょろひょろ(;・∀・) 近所のヒマワリ
 
 
 
火曜日は午前に春日でM崎先生のサークル車
 
ステップとエアロ、2本立てです
 
この時間は先生が一緒になって世間話などもする和気あいあいとした雰囲気もよき♡
 
 
ステップ、ここをこう踏んだら動き易くなるというアドバイス
台の上のボルチェンジが特に足幅を意識したいところ・・ でも気付けば狭いしょんぼり
フリを覚えて更に気持ちよく動けるようになる日は来るのかな
 
始終、音を立てずに~と先生が言ってるところを見ると相当大きな音をたててしまっているようです
これもまずはフリを体に入れて~のそっから。 そこまで意識できそうで出来ないのよね
 
ステップ、課題がてんこ盛りですが楽しい^^
 
 
 
エアロ
先週は蹴ってビハインドが入りませんでしたが(^-^; 今日は「蹴るっ」とちゃんと覚えてましたw
向きがどんどん変わったり中身の入れ替えをしてみたりして楽しい
 
 
 
今日は膝が本調子じゃなくて控え目に動きましたが悲しい
一度痛めるとなかなか全快するのが厳しいドクロ完全休足をしないと治らないとは分かっちゃいるけど。
またサポーター生活に戻ってしまって残念だわ
 
先生も本調子ではなかったようですが、普通に動かれていました
 
しかし身体が資本の仕事は大変ですよねあせる
 
 
 
夜にスイカのみで終わらせたら今頃お腹が空いてきました
お昼に唐揚げ&おにぎりを食べたので一日分のカロリーは足りているはずと思うんですけど。
水でも飲む?w
 
 
今夜も暑いです
雨が降らないと建物がぬくぬくに温まっているので余計暑い
 
もちろん今夜もエアコンのお世話になりますー
 
 
 
エアコンの電気代の思い込み
今年になってこの話が出てきて驚いてますが
 
冷房はつけたり消したりするよりも つけっ放しの方が電気代がお得
一度上がった室温を冷やすのは電気代がかかりますよ
 
今まではこう思っていました。
 
しかし!今さっきもテレビでいってたけど、
昼(朝9時から夜6時まで)の外出時は35分まで
夜は18分まで
つけっ放しで電気代がお得になるのはたったこれだけ
 
昼なら35分以上の外出なら消して行った方がいいというわけです
これ以上は電気の無駄遣いだそうおばけくんガーン
 
 
我が家は生き物がいるのでどっちにしろつけっ放しなんだけどね
 
 
2ヶ月ぐらいはつけっ放しです
電気代は1万円ぐらいですかね・・ 去年は安かったけど今年は元に戻りますね
これは仕方ないセキセイインコ黄愛