いい天気でした | 彼女の人生いつでも晴れ

彼女の人生いつでも晴れ

何かいい事 あるかもね☆ 
毎日の事の呟きブログ
読んで下さりありがとうございます♡

 

 

また青w

青は好きですよニコニコブルーハーツ

 

「円高について思うことは?」だって。

円安真っ最中の今、旅行が終わって今さら急に円が高騰してもらっても悔しいけどね

安い日本になってしまったのはなんとなく悲しいね

今見ると1€170円でずっと落ち着いてる感じです(泣)もうニュースにすらならない

 

 

水曜日。ケアマネさんの訪問から母の病院送迎で、実家で母を待っている間に軽く庭の草取り

 

わずかな時間で

 

それでもどこの草をとったのやら、パッと見なにも変化なしのジャングル庭です

 

 

 

買物へも行ってついでに海岸まで出てみました

 

青~~~~!

 

 

誰もいない (一人寝てる男性がいますが)

実家から徒歩5分の贅沢な空間ですね

 

飛行機がきました

今日はこのルートで降りてくるのね

 

見ている飛行機はとても大きいのだけど撮ると豆粒!(;・∀・)

 

 

このまま右に進んだ後旋回して機首を左に向けての着陸です

数分おきに降りてくるので飛行機好きにはたまりませんw

 

 

 

たまには能古島にも散歩しに行きたい~(左の島)

 

 

 

 

 

母は、自分がこうだと思う「自分のものさし」に当てはまらないのを認めたがらない

みんな違ってみんないい、という金子みすゞさんのあの考えをもっと学べよ~と思うのですがあの歳までああなら今さら無理でしょうね

父のことに対してはものすごく献身的でもあり一生懸命なんだけど、父が思う通りにならないといちいちケチをつけるわけです

こうすべきだ、と繰り返すのよね

まぁ例えばテーブルに突っ伏して寝ていたらちゃんとベッドで寝ろとかそういう些細なことまで口を出す。

父がおしめ生活になったのは大病のせいなのに、おしめの付け方がどうとか漏れて洗濯が~とかそりゃもう何回聞いたことやら

 

父はもう慣れっこではあるんだろうけど、母の小言から開放されたショートスティが快適だったのかもしれない

月に一回程度、利用していくことになりました

 

私もその間母が落ち着いて生活してくれたら随分心の安寧が保てます(オーバー)

 

まあでも、あっち痛いこっち痛い、水やりが、書類が、等「大変」シリーズばかりなので はいはいと聞くのは一緒でしょうが。

 

 

母を見ていて自分はああはなるまい!と固く思う日々

でも30年後まだ生きていたらやっぱり母みたいになっちゃうのかもしれないね