食べ物の話とか。サークルからの一日 | 彼女の人生いつでも晴れ

彼女の人生いつでも晴れ

何かいい事 あるかもね☆ 
毎日の事の呟きブログ
読んで下さりありがとうございます♡

 

“絶メシ”の話をテレビでしてました

なくなったら悲しい飲食店、だって。

 

皆さまにも1つや2つそういうお店があるかもしれませんねニコニコ

 

 

 

私の場合はなんと言っても「パステル」がなくなったのは残念でした

 

 

よく通ったご近所レストラン
リーズナブルでしたよ
 

仲良くしていたシェフは、今じゃ絶対に行けない高級フレンチのシェフになってしまいました

 

(もともとが都会の有名フレンチシェフだったのです)

 

 

 

それともう一つ

東京の荏原町の「コロンボ」です

 

ブラジル料理、というお店でしたが 色々な料理がありました

大使館のシェフをしていたらしい方が作るお料理はめちゃくちゃ美味しかった

 

歳を取られて、ある年に行ったら閉店してましたえーん確かブログにも書いた。

東京へ行ったら絶対に寄っていたのに。オーナーも亡くなったそうで本当に残念

 

東京砂漠でアップアップしてる中、佐世保出身のお店の方とのお話は癒しの時間でした

 

もう一回食べたいあの“シュラスコ”ショボーン

 

 

 

 

今日はお友達とアサリの話をしました
そろそろ近所の海岸、河口での潮干狩りシーズン
 
稚貝は獲らんといてちょっと不満
 
 
 
先日我が家は島原から取り寄せました
ぷくぷくに身が詰まってました
酒蒸し、バター焼き 一通り食べたらパスタやリゾットにしてOK
有明海のアサリを食べたら春だな〜と思います

 

 

 

 
 
夕方の番組ではまたやってました
姪浜STEPS。
カフェやレストランも美味しそうですね
(チキン、高!)
生ドーナツもまたTVでやっちゃって
もう何回見たかしら真顔
 
この前書いたけど私の目標は冬までにゲットする!ですピンクドーナツドーナツ
並ばなくなるのを待ちますゲラゲラ
 
 
 
 
火曜日は春日でM崎先生のサークル
 
この施設は6月まで「暖房」しか入らない! 
以前は“衣替え”といえば6月~でしたよね その時の名残?
 
今は5月から冷房入れていいと思うんですけどー
室内ももわ~っととても暑くて大変です
 
ステップとエアロ
 
途中のカウントを抜いて移動させることをよくやりますが
いつまで経ってもなかなか理解できないー
動いてみたら意外といけることもありますが 「ここの3カウントを抜いてこっちにくっつけて」どうこう~って説明があっても( ゚д゚)?とまずはなるのがお決まりです
 
パーツの入れ替えをしても 「順番変わっただけー」 「やってること一緒~」 と笑ってる先生
いやいやいやネガティブと思いながら、Mixになる頭の整理が大変です
 
それにしても楽しい
 
月曜夜と同じIRさんとは思えない攻めっぷり
じゃんじゃんいきますよね目がハート 
 
来週も楽しみです

 

 

 

ここの施設の1階での物販で筍が!

しかも安かったのでまた買ってきました~♡ ラッキー

 

 

 

 

午後は自分の皮膚科へ行って

 

次は娘宅でヘルプ。家事はしないけど 家事をしたい娘が疲労困憊しているため、子守りです

 

 

 

今日で100日だそう

あっという間です

 

 

 

それから自分の泌尿器科へ行きましたが、受付が終わっていたガックリ

 

年末に撮った腎臓のCTの結果をまだ聞きに行っていないんですよ💦

 

なかなか腫瘍も小さくならないようで。このまま小さくならない?

あの手術は失敗だったのかしら

 

近いうちに出直しです

 

 

 

 

からの夜は野球を見ながら寝落ち!

気付いたら負けて終わっていました(笑)

また明日頑張ってね!

 

 

 

 

好きなコーヒーの飲み方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
普段はブラックだけど、本当はウインナーコーヒーが好き♪
 
娘への差し入れに久々にスタバに寄りましたが、今はメロンなの?めちゃくちゃ駐車場待ちの列が長かったですあんぐり
 
娘はエスプレッソアフォガード、という舌を噛みそうなやつをリクエストしてきまして
私はいつもカフェモカコーヒー
 
久しぶりのスタバ、たまにはいいですね
 
 
 
さて。仕事は終わってるし、今から筍を料理しましょ