父の目は結構深刻でした | 彼女の人生いつでも晴れ

彼女の人生いつでも晴れ

何かいい事 あるかもね☆ 
毎日の事の呟きブログ
読んで下さりありがとうございます♡

 
記録として書きますので ざーっと飛ばしてくださいませにっこり
 
川の脇にある病院
大変人気のある眼科で パッと視界に入るだけで看護師さんも10人以上
忙しく検査等で走り回っております

 

両親ともここで白内障の手術を受けました

 

 

今受診しているのは、母は霞目程度で目薬を貰うのだけど

問題は父、加齢黄斑変性症と緑内障で

 

黄斑変性症は視野が欠けていく病気で

右目に発症して7年ほど経ちましたが もうほとんど失明状態だそう凝視

 

 
左目が見えている間はよかったけど 今回左目にも発症しているのがわかりまして
 
進行の速度は 速いか遅いか分からない
生きてる間にほとんど悪くならない可能性もあるけど逆もあります
 
両目が見えなくなったら もううちでも暮らせないし
 
7年前にも勧められた 目に注射をする治療をすることに
 
 真顔
 
こわすぎる
 
リスクもある治療だけど、薬もないし放置しておくわけにもいきません
 
 
目薬でとても眩しい状態の間にチクッと刺すだけです・・・と (;^ω^)
 
父はもうやらなくてもいいと言っていましたけど
 
 
とりあえずやってみることに
 
3ヶ月間、毎月
その後2ヵ月に1回
 
そんなにー煽りと驚きましたが 仕方ない、もうそれだけだ
 
 
左の眼球の図の下に「黄斑部」というのがありますが
ここへ向けて チクッ! らしいです魂
 
 
この病気、薬はないそうですが アメリカでは薬として認可されているらしいこのサプリを 進行を遅らせる効果を期待して購入
前回も先生が勧めてくれたのですけどね
高いのでやめた父
買っておけばよかったかも (´;ω;`) 後の祭り。この病気は治りません
 
現状維持が精一杯なの
 
 
昼過ぎまでかかりまして
うどんを食べに連れて行きました
 
 
家ではあまり何も食べない様子の父
外だと食べてくれるので 昨夜の天ぷらに続いて
 
(私のダイエットも遠退く内容ぼけー
 
 
 
 
そして!
間に合いましたスターエアロ~グッ
 
 
木曜日、コナミ入り浸りdayは先週でおしまいでした
( ノД`)
当たり前は当たり前ではない、と バランスブロガーさんが書いてらしたけど
 
私の場合はレッスンの当たり前が突然ばっさりなくなりました~
 
うーん・・・ 3回目(3人目)かな
 
喜ばしいことです
 
致し方ないです
 
でも来週、来月からの受け方をどうするか
考え中ですうーんバランスとエアロの間にアタックがあるわけよw 
 
 
 
今日はS田先生のワークアウトエアロ
 
木曜日に朝から何本も受けて更にこれを受けるには辛いハイインパクト込みのエアロです
 
久しぶりに受けました
 
3ブロック
 
テンポよく弾むリズムですいすいと展開
 
小気味いいコリオで楽しく動いてきました
 
 
 
 
それから実家へUターンして 夕方、また母を病院へ送り
 
隙間にマリノア!!!
 
ランニング
 
 
 
期限の迫ってるスタバのチケットを使いに笑い笑い
美味しそうなケーキは明日夫さんに食べて頂きましょう
ドリンクもグランデサイズキラキラ
 
チケットの金額内で フードとドリンク500円程を1個ずつだったので
高いやつにしたのですwww
 
チケットで足りない分は現金。 14円でしたゲラゲラ
 
 
 

 
ツリーもきれいね
 
 

 
街にイルミを見に行きたいな
 
 
 
マリノアから見えた三瀬方面? すごくきれいでした
 
 
 
この霞んでいる感じがとても素敵で うっとり
 
 
 
 
バタバタの木曜日が終了です
明日は運動で走り回って楽しむ予定ハート
運動があって本当によかったです拍手