11月末、めちゃくちゃいいお天気の中
地鎮祭を無事終えることが出来ましたハート

時間より早く着いたので、近くの海岸をお散歩デート

image

image

とっても穏やかな海ハート
釣りを楽しむ人や、流木探しを楽しむ人など、、、
ゆっくりとした時間が流れていました。

散歩から戻ると、宮司さんが既に準備をされていました。



全ての準備が整い、、、

氏神様と大地主神様に、工事の安全、土地建物が末永く安全堅固を祈願し
粛々と式は進められました。



ご近所のお宅が写ってしまっているので、
見えないようにしてみましたが、、、

なんだか変な感じに仕上がってしまった反省パンダ


お供えしたものを全ていただいて帰ったので、
夕飯に早速いただきました!!!!!

魚をさばくのがとっても苦手な私。。。

鱗はなんとか取れてものの、内臓は綺麗に取り除けず
途中PONちゃんにバトンタッチお願い

生姜を沢山入れて、煮付けにし、
茄子は甘辛煮にしてみました。

image

image

神様にお供えしたものを有難く頂戴し、
完食しましたぺこり


右も左も分からない家づくり。。。

はじめての経験のため、建築事務所の方が全て手配をして下さり
本当に心強かったです。

素敵な建築事務所の方に出会えたことに、
感謝感謝ですハート

無事、工事が安全に行われますように祈る