6月中旬から、憧れの湘南に物件探しを始めました[みんな:01]

いいご縁があり、、、[みんな:02]
2回目の物件探しの際に、PONちゃんが即決め[みんな:03]

翌週に契約という超スピードで、
色々決まりました。

さっ、
次は間取りということで、買い込んだ部屋づくりの本。

一部ですが、、、
photo:01



付箋がいっぱい貼ってあります[みんな:04]

どういう空間がいいかと考えた結果、
PONちゃんは「薪ストーブ」、私は「キッチン」となり、

家の構造上、1FはPONちゃん、2Fは私が担当して思い思いの形にすることに。

雑誌を見ると、素敵なキッチンが沢山[みんな:05]

一番気に入ったキッチンを作ったお宅が使用していたシステムキッチンが、、、
キッチンハウス(kitchenhouse)

早速、ショールームに見学へ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mo/moeko-214/1542837.gif}

{BCF4CD71-4299-46DE-9D24-7A0B68B1D452:01}


おっ、凄い{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yo/yondahonmitaeiga/163036.gif}
ショールームは4フロアあり、それぞれテイストが違います。

担当の営業さんと一緒に図面を見ながら、
まずはどんな形が使いやすいか考えて、、、

アイランド&L型でデザインすることに。

扉、天板は素材感•色•光沢など、本当に無数の組み合わせが出来ます。

カタログの一部。
{1DD8ACC3-1034-4934-82BA-7E7EFD9EE113:01}


ショールームで色々見た結果、、、

{DEB1A9C8-E58D-434A-A179-D2E2B179DCD1:01}

{C3287634-AF19-4C26-9FAA-F91EC4AC1DF7:01}

このテイストが一番気に入り、
木目調 リボルノ ブラウン&エバルトワークショップ オリーブの組み合わせに。

本当はステンレスの天板が良かったのですが、
予算オーバーだったためこのテイストになりました。

その代わり?
アイランドの天板は、PONちゃんを説得して人造大理石のままでお願いしました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/lm/lminel/659298.gif}

こんな感じで、色々組み合わせが出来てイメージしやすいようになってます。

{03D2956D-2E19-4324-9DF3-C69203B10C49:01}

アイランドの天板 人造大理石の色を、
どれがいいかな~と選んでるところです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/saki-57/766.gif}

取手も沢山の中から選べて、他のシステムキッチンと違いフルオーダーの良さですね。

3回の打ち合わせをして、決めたキッチンのパースです

{7765B64D-B1EA-4109-8B2E-778CF245BA6D:01}

ダイニングテーブルは、なんとプレゼントです

予算もキッチンハウスさん、建築士さんが頑張ってくれたおかげで予算内に収まりました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ni/nikoblog-2/477394.gif}

最終決定はまだですが、、、

色々シュミレーションして後でこ~しておけば、、、とならないようにしないと{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ni/nikoblog-2/276527.gif}


PONちゃん、
好きなキッチン選ばせてくれてありがとう