高知を後に、向かった先は伊勢神宮へ伊勢神宮

15時頃に無事到着して、夕方出掛けた先は伊勢うどん

まめや
伊勢うどんをはじめて出したお店と言われています。
photo:01



お腹もふくれたので、少しお散歩して見つけた居酒屋さんへ。

ご夫婦でやられてる、こじんまりとした居酒屋さん。
PONちゃんは、手羽先やどて煮を食べれて大満足おんぷ
photo:02



翌日は、朝からお伊勢参りに行く予定だったので
早めに就寝寝る


翌日、朝5時から外宮へ。
人も少ないだろうなと思っていたが、意外にも結構な参拝の方がびっくり

$PONヨメのウチゴハン

$PONヨメのウチゴハン

PONヨメのウチゴハン

PONヨメのウチゴハン

1時間ほど参拝して、ホテルに戻り朝食を食べて
続いて内宮へ。

PONヨメのウチゴハン

8時半にもかかわらず、凄いヒト汗
PONヨメのウチゴハン

いい気がいっぱい流れてましたキラキラ
PONヨメのウチゴハン

PONヨメのウチゴハン

いづみちゃん&あきちゃんと一緒に参拝して以来の
伊勢神宮伊勢神宮

前回とは、また違った雰囲気を味わえました。
また、数年後に訪れたい場所ですハート


2時間ほど参拝して、続いて参道&おかげ横丁へ。

PONちゃんのリクエストで、まず向かったのは赤福
photo:03



ほうじ茶と赤福を美味しくいただきましたじゅる・・
食べ慣れた味だけど、やっぱり大好きだわぁWハート

photo:08



おかげ横丁をブラブラして、お肉が食べたいという
PONちゃんのリクエストで!!!!!

松坂牛うし2
photo:04



私は、和牛のステーキ。PONちゃんは、松坂牛の丼を。
photo:07



photo:05



お昼から贅沢なランチをいただきましたぐぅ~。

久々にがっつりお肉を食べ、少々胃もたれしつつ
次の目的地、名古屋へつづく