旅行2日目[みんな:01]

大阪旅行の目的、ユニバーサル•スタジオ•ジャパンへ[みんな:02]

まずは、朝からがっつり朝食です[みんな:03]

photo:01



しかもこの日は、6時半オープン。
混雑をさけ、オープンと同時に[みんな:04]

部屋に戻り、チェックアウトの支度をして外を見ると、、、

9時オープンにもかかわらず、すでにエントランスには、
かなりの人が[みんな:05]

8時過ぎに慌てて、チェックアウトして
いざ、USJへ!!!!!

photo:02



エントランスで30分ほど待ち、
9時前には中に入ることが出来ました。

さぁ、いよいよアトラクション。

事前にエクスプレスパスを購入してたので、
このチケットにそってまわることに。

最初に向かった先は、スパイダーマン。
photo:03



続いて、、、
バックドラフト。
photo:04



ジュラシック・パーク。
photo:05



JAWS。
photo:06



ここで、早めのランチに。
通りかかったピザ屋さんに[みんな:06]

雰囲気もよく、とっても素敵な店内。
photo:07



photo:08



PONちゃんの飲めば!!!の一言で、
ビールといっしょに美味しくいただきました[みんな:07]

午後イチに向かったのは、
バック・トゥー・ザ•フューチャー。
photo:09



続いて、アトラクション以外で行きたかった、、、

ウォーター・ワールドへ。
photo:10



photo:11



笑いあり、アクションありで、
本当に素晴らしいショーでした。

PONちゃんとともに、大満足[みんな:08]

そして、最後は名物のジェットコースター。

久しぶりのジェットコースターに、
緊張していて写真撮るの忘れました[みんな:09]

今、SMAPの曲がかかる後ろ向きのコースターは、
開園してからずっと360分以上の待ち。。。

もちろん、そんなに待てないので通常バージョンを。

いや~、怖かった[みんな:10]

最初の直滑降は、さすがに目が開けられず。。。

その後はなんとか持ち直し、
横を見るとPONちゃんは手を離してバンザイを、、、

大興奮の53歳の横で、私はグッタリ[みんな:11]

エクスプレスパスのおかげで、
予定通り15時までに乗りたいアトラクション制覇出来ました!!!


そして、、、
グッタリしたまま、次の目的地。
琴平へGO[みんな:12]

3時間ほどで着き、温泉に入って
夕食を食べに旅館の外へ。

だが、、、
田舎の温泉地のため、夜開いている居酒屋さんは2軒のみでした[みんな:13]

最初の1軒目は、満席で断られ
少し離れた居酒屋さんまで。

中の様子が伺えず、怪しい雰囲気のお店だったが
とりあえず勇気をもって入ることに。

若夫婦がやってる居酒屋で、
可愛い男の子も向かえてくれました[みんな:14]

香川名物「骨付鶏」に新鮮なお刺身。
photo:12



photo:13



お腹いっぱいになり、この日も明日の金毘羅さん参りに備え早めに就寝[みんな:15]

こんぴらさんへ続く[みんな:16]