週末、仙台旅行へこまち

まずは、塩竃に言ってきき酒徳利

浦霞の酒蔵 佐浦酒造店
photo:01



オジサン2人がご満悦warai*
photo:05



お願いすれば、酒蔵の見学も出来るみたいだったけど
時間がなかったので、きき酒。

300円でお猪口を買って、飲み比べが出来ますおんぷ

浦霞 芳醇辛口純米 蔵の華
photo:02



純米酒 浦霞
photo:03



しぼりたて浦霞(生酒)
photo:04



他にも、特別に「ゆず酒」「大吟醸 梅酒」をいただきました!
特に、大吟醸で漬け込んだ梅酒が絶品おいしい

震災の際に、大吟醸の仕込み途中だったそうで、ライフラインが止まり、
大吟醸として出荷させることが出来なかったそうです。

そこで、蔵王産の梅を漬け込んで
梅酒にした数量限定のものです。

梅酒とは思えない、スッキリとした後味おんぷ

飲み比べして、ほっこりした後は
塩竃でお気に入りのお寿司屋さんへ寿司

しらはた

お通し 塩辛
またまた、しぼりたて浦霞と一緒にwarai*
PONヨメのウチゴハン

蛸の柔らか煮
PONヨメのウチゴハン

穴子の蒲焼
PONヨメのウチゴハン

赤貝&つぶ貝のお造り
photo:07



この赤貝は、今まで食べた中で一番美味しい赤貝上げ上げ

甘みが強く、貝のお味が凝縮されたもの。
東京で食べれば、1個1万円以上とか、、、

握り
photo:06



どのネタも新鮮で、大満足キャハハ
美味しいご飯にお酒、本当に幸せなひとときですHAPPY

デザートは、自家製 苺のジェラートいちご
photo:08



お腹いっぱいになった後は、名湯「鳴子温泉」へ!!!!!

途中、塩竃神社の前で一礼。
神々しい神社
photo:09



鳴子温泉へ続くつづく