昨日の晩御飯ご飯

スーパーで、なっなんと!!!!!

葉にんにくを見つけました上げ上げ

PONヨメのウチゴハン

見つけた瞬間、やっぱりすき焼きでしょ!!と思い、
すき焼きにすき焼き

$PONヨメのウチゴハン

具材は、
葉にんにく・焼き豆腐・白菜・糸こんにゃく・舞茸・粟麩。

前回作った出汁すき焼きは、すき焼きじゃないと言われたので
今回は王道「関西風のすき焼き」に。

洗双糖を焦がし、醤油を入れて、まず牛肉をいただき
割り下を作って、王道のすき焼きにしました。

$PONヨメのウチゴハン

人生初の葉にんにくは、葱とニラの中間のようなお味で
確かにお肉と食べると美味しいウマー

癖になるお味ですぐぅ~。

PONちゃんも、久々に故郷高知のすき焼きが食べれて
大満足していたので良かったわぁ~おんぷ



ブログランキングに参加中おんぷ
よろしければクリックしてくださいねハートぃっぱぃ

にほんブログ村 料理ブログへ