昨日の晩御飯ご飯

10月から、お給料が上がったPONちゃん。

まだ、お祝いをしてないので、送ればせながら
お祝いパーティーをcracker*

やっぱり、お肉でしょう!!!!!
ということで、珍しくすき焼き。

普段は買わない?買えない・・・「今半のお肉」をフンパツ。

いいお肉は、美しいね~おんぷ
PONヨメのウチゴハン

具材は、焼き豆腐・白菜・葱・白滝・えのき・椎茸、
そして、大好きな粟麩。

$PONヨメのウチゴハン

生卵が苦手な私は、実はすき焼きは苦手。
ど~しても味付けが濃くなるので、食後は喉がカラカラになってしまう。

以前、友人宅で食べた出汁すき焼きすき焼き

濃い目の鰹出汁で美味しかったので、
こちらを作ってみました。

$PONヨメのウチゴハン

箸休めに作ったのは、
ごはん人参の葉っぱのナムル

$PONヨメのウチゴハン

春菊より苦味が強いけど、これがまたたまらないおいしい
クセになる味です!!


すき焼きを2杯目食べた時に、PONちゃんが「これは、すき焼きじゃない!」と
冷蔵庫から大好きなポン酢を。

「しゃぶしゃぶとして食べれば、違和感がないから」
だって汗

やはり、すき焼き=甘辛いでないとダメだったみたい。
美味しくいただいたから、まっいいかえへ



ブログランキングに参加中おんぷ
よろしければクリックしてくださいねハートぃっぱぃ

にほんブログ村 料理ブログへ