生後11ヶ月 | onnおん◆ハンドメイドで暮らしにイロドリを❤

onnおん◆ハンドメイドで暮らしにイロドリを❤

千葉県松戸市(北小金)で ポーセラーツ・タイルクラフト・ミルフィオリサロンonnを主宰
ハンドメイドで暮らしにイロドリを・・・
モノ作りが大好きな方、大歓迎☆

こんにちは
今日はお仕事の打ち合わせで、母に息子を見ててもらって出かけてきました
一人で電車に乗ると、なんかソワソワします(笑)。

さてさて。
息子もあっという間に11ヶ月
来月は一歳!
お誕生会のことも考えなくちゃ!

この一ヶ月、特にこれと言ってできるようになったことはないような?

ご飯はおかゆから軟飯になり、モリモリ食べてくれるようになりました。

授乳は寝かしつけと夜泣きのときのみ。
たまに、昼間愚図ったときにあげてます。
そろそろ、卒乳を考えなくちゃ!

少しずつ意思疎通ができるようになって、食べたくないものは手で払うようになり、ミルクやバナナを見せるとにこっと笑うようになりました。

まだつたい歩きしかしないけど、靴を試着させたら13cmがちょうど良さそう。
パパに似て、幅広甲高なので、靴がパンパンでしたf^_^;

あと、息子は手先はあまり器用ではなさそう(笑)。
甥っ子ちゃんが器用だから、余計そう見えるのかな。

春から妹が育児休暇を終えて職場復帰したので、一番のママ友がいなくなって寂しい~。
せっかく息子と一緒にいられるこの期間を大切にしていきたいと思います。


これからも元気で育ってね

{0AEC23A8-688E-4F14-BDF3-10827E946C3D:01}
甥っ子が破った障子を小春が通るの図。