壁を感じる娘 | 娘との日々のあしあと

娘との日々のあしあと

思春期真っ只中の娘と息子をもつ母。
いつか、この葛藤の日々を書けるようになるといいなと思っています。
→かきはじめました。

中2から不登校、現在通信制高校1年生(2回目)の娘との日々を、母の気持ち(ぼやき)中心に書いています。

 

ここのところ、娘の元気がないなと思っていた。

 

そしたら、朝、習いごとの支度をして、

バイトにでかけたのに、

私が仕事から帰ると、

家に、居た。

 

習い事、行かなかった。

 

二人だけになった時間に、

久しぶりに、ぽつぽつと話し始めた。

目から涙がポロポロ出てきた。

 

自分に「足りてなさ」を感じる。

みんなが「ふつう」にできることができない。

ともだちがいない。

ともだちができない。

さみしい。

 

みんなの中にいての孤独。ぽつん。

バイト先

習い事

学校

さみしい

 

うーん、もう少し、私の中でも整理して、

また続きを書きたいと思います。