ぽんパパですウインク


グダグダ長文お付き合いくださいw滝汗




冬休みあけてすぐの頃

エディオンでダイソンの掃除機v8を
1週間無料レンタルし、

これいいわーすごい!!

って言っていたのに嫉妬したのか
マイ掃除機がついに
壊れましたゲロー

今年は家電が壊れる年のようですチーン




ハンディー掃除機の
楽さをしってしまうと
ほしくなるのですが
、、


お、値段以上
とは言えないいいお値段ゲロー



ハンディー掃除機のメリットは
思い立った時にすぐ掃除ができ、
コンセントに縛られない
っといったところでしょうか


ただデメリットとしは
電池を搭載していること
本体が重い
といったところ


電池は消耗品ですし、
あんなハイパワーで充放電繰り返したら
結構すぐへたりそう、



電池交換が簡単なところもあれば
修理扱いのとこもあり
2年程度で交換で数千円から数万円
本体が8万とかするのに、、、



コスパ悪いショボーン



ぽんハウスは狭く
貧乏なので
ハンディー掃除機の導入は
今回見送りましたショボーン



じゃあ従来の
キャニスター型でどれにしようかと

毛抜けの激しい
ポメラニアンがいる我が家

とにかく毛をしっかり取れるのが
欲しいと考えました犬



まずは、
サイクロンタイプ
紙パックタイプ
どちらにするか


本体価格はサイクロンの方が
高いです。

ただ紙パックのお値段から
6年くらい使ったとして
計算してみると
すぐペイできるレベルびっくり

ぽんちゃんの毛ですぐいっぱいになるため
サイクロンにすることにしましたグラサン


さーつぎは、
メーカをどこにするか


やはりダイソンか、、、、


いやここは日本メーカか、、、、


各メーカ一長一短


サイクロンが強いのは
ダイソン、
その次に
東芝
のようです

うーーん悩ましい



あ、大事な機能を
忘れていました。

サイクロンでは
フィルターが取り付けられている
機種があります。

フィルターがある場合、
毎度綺麗にしなければ、
目詰まりして性能がダウンしてしまいます
上位機種になるとフィルターレスの
ものもあります。
めんどくさがりやのぽん一家
フィルターレスの機種にすることに
(値段アップ)



じゃあ、
ダイソンにすべきか東芝にすべきか

東芝にしましたウインク

ダイソンは
ゴミ捨て時にゴミがまってしう
という欠点があります
またぽんちゃんの毛だと上の方でくっついて
取り出しがやや面倒ということが
ありました。

その点、
東芝はゴミ圧縮機能があり
なんとぽんちゃんの毛が
くるくると毛玉のようになり
すごーく捨てやすいのですお願い

これ本当感動しましたチュー


あとはお値段

ヤマダ電機にて
型落ちかつヤマダオリジナルのが
破格のおねだんで出ていました


なんと26000えんお願い

お、値段以上ニヤニヤ

※得意の値切り交渉はできませんでした、、、
  

というわけで
即決購入で持ち帰りですー


{258D7618-7B7D-406D-BA58-988C14E9A9F5}

{772186A8-9DC4-47EA-946B-3E1DECD68876}
誰ですか、生意気ですね犬



{290E4A8A-B538-487B-9DC5-A254E304A43A}
新入りですね、指導しますよ犬




{0274D5EB-E514-4154-8712-6DAD58238136}
前のやつとは違う匂いします犬


ぽんちゃん興味しんしんですw

使用後のレビューはまた今度ニコニコ



そして次回
ついにぽんファミリーに
あいつが来る!





次回、
エアバギーを買う
の巻

{B34B43EA-7A7F-4597-998B-985A701D3E0C}

Coming soon....